FC2ブログ

三鷹・星と宇宙の日2018に行ってきます!

10月27日(土)に本公開の「三鷹・星と宇宙の日2018」へシュミットは出展します。
グラウンドへ望遠鏡や双眼鏡を持ち込みますので、お時間のある方ぜひお立ち寄りください。

20180913-openday-fig.jpg



店頭在庫一掃セールも27日まで!まだまだいいものたくさんあります!
新たに発掘されたジャンク品も追加しました!
zaikoissou1.gif

星と自然のフェスタ本日より始まります!

本日より八ヶ岳の小海で『星と自然のフェスタ』が開催されています。『星と自然のフェスタ』も今回が2回目、八ヶ岳の自然に囲まれてさまざまなイベントがいよいよ開催です。
もちろんお買い物コーナーもあります。シュミットも特価商品をご用意して出店しておりますよ。他に新鮮野菜のお店もあるようです。ご家族で楽しめそうです。

天文クイズや星空撮影や宇宙の話などの講座、ワークショップなどイベントが盛りだくさん!
細かいスケジュールもホームページに公開されていますのでぜひぜひお時間のある方はお越しください。

詳しくはコチラ
↓ ↓ ↓

koumi.gif

JBF2018

今年もこの季節がやってきました。ジャパンバードフェスティバルです!(JBF2018)
jbf2018pb.jpg

気持ちよく晴れる日が多く、毎年多くの来場者にお越しいただいております。
サイトロンジャパンも出展いたしますので、是非お誘いあわせの上お越しください。

JBF公式ホームページ
http://www.birdfesta.net/

北八ヶ岳・小海 星と自然のフェスタ

昨年から始まった
北八ヶ岳・小海 星と自然のフェスタ

今年は10月12日(金)~14日(日)に開催される予定です。
昨年は台風の影響で2日目以降が中止になってしまいましたが、
今年は好天に恵まれることを願うばかりです。
シュミットは今年も出店予定です。

主催者の素敵なホームページが公開されています。
イベント内容がアップされていますので是非ご覧ください。

koumi.jpg

原村星まつり出店しています!

8月3日から5日まで原村星まつりが開催されています。
シュミットは今年も出店しています。今年は文句なしのいい天気ですね。お店留守番組としてはうらやましい限りです。

IMG_2365.jpg
今日も早くからたくさんのお客様がいらしているようです。大人気の新製品、AZ-GTi経緯台も展示しております。WiFi操作をぜひ体感してみてください。その他星まつりだけのお買い得品をたくさん用意しております。ぜひぜひご来場ください!

IMG_2366.jpg
昨日の夜の様子です。たくさんの家族連れの方に望遠鏡をのぞいてもらいました。まだまだでっかい火星や木星、土星が人気だったようです。今夜もきれいな星空が見えるのではないでしょうか?

■原村星まつりホームページ

上野のお店も負けずに本日営業中です。ご来店をお待ちしております!

CP+2018 新製品情報 その2

昨日に続き CP+2018 に出品した SkyWatcher の新商品を簡単にご紹介したいと思います。
なお発売日、価格等は現時点で未定です。また仕様の詳細についても未だ不明な点もございます。
あしからずご了承ください。

IMG_2004s.jpg
AZ-GTiマウント
WiFiモジュールを内蔵しており、専用のアプリをインストールしたスマートフォンやタブレット端末で操作ができる小型自動導入経緯台です。
本体重量はわずか約1.3Kg(本体のみ)。
搭載可能重量は約5Kg。
単三乾電池8本で駆動します。
三脚取り付けネジ径は3/8インチです。
なんとデュアルエンコーダを搭載しています。
搭載されている鏡筒は104mmマクストフカセグレン鏡筒。こちらは参考出品です。


IMG_2005s.jpg
AZ PRONTOマウント
小型軽量でビギナーにも使いやすい経緯台。
本体はアルミダイキャスト製で搭載可能重量は約3㎏です。
フリーストップではなくクランプ固定式です。
搭載している鏡筒は90mmアクロマート屈折望遠鏡。こちらは参考出品です。


ご紹介した商品の販売等につきましては、詳細が決まり次第シュミットのホームページにてお知らせ致します。
しばしお待ちくださいませ。

CP+2018 新製品情報 その1

CP+2018ではサイトロンジャパンブースへたくさんの方にご来場いただきました。
皆様ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

拙ブログでは今日、明日と(たぶん)、CP+で展示したSkyWatcher の新商品を簡単にご紹介したいと思います。
ご来場いただけなかった皆様に少しでも雰囲気が伝われば幸いです。
なお発売日、価格等は現時点で未定です。また仕様の詳細についても未だ不明な点もございます。
あしからずご了承ください。

IMG_2003s.jpg
EQM35Pro赤道儀
小型赤道儀EQ3をベースに、赤経ウォームを大型化したシステム赤道儀です。
赤緯体を取り外し、オプションのL型ブラケット、ウェイトを取り付ければ一軸ポータブル赤道儀として利用できます(画像左)。
EQM35のウォーム歯数は赤経側180枚、赤緯側65枚(EQ3はそれぞれ130枚/65枚)。
搭載可能重量は約10Kgです。

IMG_2002s.jpg
EQM35に搭載している鏡筒は参考出品のED72鏡筒。
ファインダーっぽく取り付けてあるのは50mmEDガイド鏡です。
ガイド鏡は近時発売予定です。

ということで今日はここまで。
次回は経緯台などをご紹介します。

CP+ご招待券あります!

楽しみにしていた皆既月食
関東では見られるのか見られないのかビミョーなムードになってきました。朝は青空が見えていましたが夕方になって雲が増えてきました。雲の切れ間からもしかして見えるかも?ということですがどうでしょうか?
私は帰宅してすぐに見られるように、出勤前にベランダに小さな望遠鏡を出してきましたよ。切れ間プリーズです!
*   *   *   *   *
年が明けると毎年ご案内しているカメラと写真のイベント『CP+』!今年は3月1日から4日まで開催されます。
サイトロンジャパンは今年も出展いたします。シュミットスタッフも会場にてお待ちしております。
華やかな会場は楽しく1日過ごすことができます。ぜひご来場ください。
今年も店頭にご招待券が届いていますので、ご来店の際はぜひお声掛けください。

cp2018.jpg


小海 星と自然のフェスタ ご来場ありがとうございました!

「北八ヶ岳小海 星と自然のフェスタ」 は、台風の影響による悪天候のなかでの開催となり、残念ながら28日夜間以降の出展が中止となってしまいました。
雨降る寒い中をお越しいただいた皆様。本当にありがとうございました。

この時期の八ヶ岳界隈は紅葉が見事です。
来年は紅葉も星も満喫できることに期待したいものです。
また来年、お会いしましょう!

で、今度の土日、11月4、5日はバードフェスティバルです。
今年もサイトロンジャパンは参加致します。
ご来場の際は是非お立ち寄りください。

jbf_bn200.jpg

『きたやつがたけこうみ 星と自然のフェスタ』

いよいよ今日28日と29日は『北八ヶ岳・小海 星と自然のフェスタ』開催です。
小海町で開催されるこのイベントは今回が初回。
とても星のきれいに見えるところなので(晴れていないのが本当に残念)大きなお祭りに育っていくといいなと思います。

現地から写真が届きました。販売ブースの準備中です!
IMG_1758.jpg

IMG_1760.jpg
あいにく晴天!とはいえないお天気ですが建物内でも講習会など様々なイベントが用意されています。
現地はとても寒いようです。これからお越しの方は、暖かくしてお越しください!
現地ではシュミットスタッフにぜひお声掛けくださいね。

小海町ホームページはこちら
プロフィール

シュミットスタッフ

Author:シュミットスタッフ

アストロ&
バードウォッチング機材
専門ショップ"シュミット"
"CELESTRONショールーム"
"Sky-Watcher日本総代理"
http://syumitto.jp/

≪取扱い品目≫
天体望遠鏡
天体撮影機材
バードウォッチング機材
デジスコ関連機材

セレストロンやスカイウォッチャー、バードウォッチング関連機材、デジスコ機材などの各種製品情報やセール情報、商品の活用方法、入荷情報など最新情報をお届けいたします!
営業日は毎日更新!是非チェックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
********************

■定休日:日・月曜日

■営業時間:
午前10時~午後6時

********************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR