FC2ブログ

CP+2021オンラインセミナーは本日から!

こんにちは!シュミットです!

いよいよ本日この後14:00~「サイトロンジャパン×LAOWA」のCP+オンラインセミナー配信がスタートいたします!

本日は多方面で活躍されている先生方によるLAOWAレンズの紹介や、弊社スタッフによる月の紹介や、天体望遠鏡関連のセミナーが行われます。どれも非常に豪華なセミナー内容となっておりますので、ぜひ御覧ください!

【CP+2021オンライン特設ページ】
https://www.sightron.co.jp/cpplus2021_sightron.laowa.html

スクリーンショット 2021-02-27 115146

それでは、宜しくお願いします!

本日16:00から!胎内星まつりLive中継にシュミットが出ます!

こんにちは!シュミットです。

7月の長梅雨が嘘のように晴れ上がり、日本全国天体観測日和が続いていますね。こんなに晴れているのに、新型コロナウィルスの影響のため今年の星まつりは軒並み中止や延期となってしまい、とても残念に思います。

そんな厳しい状況の中ですが、今年の胎内星まつりは無観客Net生中継での開催となり、シュミットもこの東京新宿から参加することとなりました!

2020top752.jpg
ⒸTAINAI STAR PARTY

詳しい情報はバナーか↓のURLをクリックしてご確認下さい。
http://www.tainai.jp/2020/index.html
配信ページは公式ホームページのリンクから行くことが出来ます。

サイトロンジャパン、シュミットが登場するのは「チャンネル2」「16:00から」となります。30分ほどの短い時間ですが、注目のSHARPSTARやLAOWAの新製品の魅力や、シュミットのショールームなどをスタッフがお伝えいたします。

この16:00から20:00まで、天体望遠鏡メーカーやカメラメーカーの中継が目白押しなゴールデンタイムですので、是非ご覧頂ければと思います!

よろしくお願いします。

星と自然のフェスタ開催中!

昨日は新宿もすごい雨でした。今朝は一転して久々に青空を見ることができました。
いつもだと10月は今日みたいな天気の日が多かったような気がするのですが、今年は雨がよく降りますね。
今日は『北八ヶ岳・小海 星と自然のフェスタ』にシュミットが出店しています。

IMG_0091.jpg
こちらも昨日の大雨でどうなるかと思いましたが、今日はお天気がよさそうです!
先日お知らせした通り、お買い得のセレストロン鏡筒を多数持ち出していますので、これからでも行ける!という方はぜひ行ってみてください。
IMG_0092.jpg
会場では講習会、ワークショップ、フリーマーケットなどいろいろなイベントが開催されています。ちなみに踊っているのはハイブリッコちゃんとのこと。

また、本日は『国立天文台 三鷹・星と宇宙の日』も開催中です。
サイトロンジャパンがデモ機を出していますので、こちらもお近くの方はぜひお立ち寄り下さい。
シュミットも通常通り営業しております。こちらもご来店をお待ちしております!!

■『北八ヶ岳・小海 星と自然のフェスタ』
■『国立天文台 三鷹・星と宇宙の日』

北八ヶ岳・小海 星と自然のフェスタ

25日(金)~27日(日)に行われる「北八ヶ岳・小海 星と自然のフェスタ」
今年もシュミットは出店いたします。

スケジュールでは25日からとなっていますが、ブース出店は26日(土曜日)のみとなります。
開店は午前 10時ごろを予定しています。
今年はショールームで展示していたセレストロンの鏡筒を特価販売いたします。
商品はこんな感じです。
IMG_1946.jpg
それぞれ展示に伴う傷、汚れがございます。
また、アイピースがない。キャップがない。など、一部付属品が欠損している場合がございます。
その分お得にご提供いたします。
どうぞお楽しみに!

申し訳ございませんが事前のご予約は承りかねます。
予めご了承下さい。

北八ヶ岳・小海 星と自然のフェスタ

原村星まつりに出店中!&8/2の惑星

現在、原村星まつりが開催中です。シュミットも出店しています。
天気は少し雲が多めになってきたとのこと。雷雨の予報もありそうです。雷雨の後のきれいな星空がいいとの話も聞きましたよ。
現地より写真が届きました。
晴れたのでソーラークエストマウントが働いています!
haramura1.jpg

haramura2.jpg
お客様もだんだん増えてきたようです。お買い得品もたくさん用意していますのでお近くの方はぜひお立ち寄りください。

*   *   *   *   *

新宿のシュミットも本日営業中です。お暑いですがぜひご来店ください。
リコー・ペンタックスセールも開催中です!

今日は盛りだくさんでいきます。
根本泰人様より8/2の木星と土星の画像をご提供いただきましたのでご紹介します!

「今晩は本当に久しぶりに雲一つ無い夜空になりました。数ヶ月ぶりに?
透明度もまあまあという状況でしたので、思い切ってEdgeHD1100を
持ち出してみました。結果はシーイングが期待したほどよくなかったのと、
今晩も23時過ぎまで南の強い風が続き望遠鏡がブレブレで、
細部の改造が今一つです。なかなか思うようにはいきませんね。」(根本様談)

190802Jup.jpg
木星
2019/8/2 22:33JST頃
EdgeHD1100 + ESx3 + ZWO ADC + ASI385MC
90秒 50%スタック
CGEM赤道儀自動追尾
190802Sat.jpg
土星
2019/8/2 23:05JST頃
EdgeHD1100 + ESx3 + ZWO ADC + ASI385MC
10,000フレーム 50%スタック
CGEM赤道儀自動追尾

根本様、いつもありがとうございます!!

天体撮影講習会のご報告

先日もお伝えしましたが、去る2/17に天体写真講習会が行われました。
弊社で講習会を開くというのは初めてのこともあり、なかなかスムーズにご案内ができないところもありましたが、講習会は大成功。3時間にわたる熱のこもったお話、皆さん熱心に聞き入っていらっしゃいました。そして映し出される素晴らしい画像の数々に私も感動!都会の夜空で天体撮影を楽しみたいという内容も、皆さん共通の思いだったのではないでしょうか。
seminar1.jpg


seminar2.jpg

当日は20名の定員ということで残念ながら参加できなかったという皆様、今後もこのような機会を設けられればと計画中です。
ぜひご参加ください。次回は私もぜひフルで聞かせていただきます!
*   *   *   *   *
いよいよ明日からパシフィコ横浜にてCP+が開催されます。
シュミットもサイトロンジャパンとして出展のため2月28日から3月3日まで休業とさせていただきます。ネットでのご注文はお受けいたしますが、納期回答・発送等3月5日以降順次させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。
現地にてスタッフ一同お待ちしております。お近くの方はぜひご来場ください。

そして開催中の決算セール!いよいよ明日が最終日です。明日のご注文までセール価格が適応されます。お買物忘れのないようにもう一度ご覧になってみてくださいね。
*決算セール
LAOWAキャッシュバックキャンペーンも明日が最終日です。明日のご注文、ご予約までキャッシュバックの対象となりますのでこちらももう一度チェックする必要がありそうです。
*LAOWAキャッシュバックキャンペーン

CP+の季節がやってきました!

昨日は棚卸だったため店休日となりました。
発送、ご回答などが遅くなったお客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
棚卸の度に、普段から整理整頓しておかなくてはと思うのです。毎回思うということはなかなか実現できていないということですね。
次回こそ!
*   *   *   *   *
今年は棚卸の後に開催となりました、毎年恒例『CP+』!
CP+はカメラと写真映像を中心とした大きなイベントです。今回もサイトロンジャパンは出展いたします。シュミットのスタッフも全員総出でまいります。カメラレンズはもちろんのこと、天体望遠鏡や双眼鏡など最新の機材を持ってまいります。どんな機材が出展されるのかはお楽しみに。ビクセン、BORG、ケンコー、コーワなどの天体関連のブースもありますので皆さん楽しめるイベントだと思います。サイトロンジャパン、シュミットでアウトレットも出店いたしますのでこちらもお楽しみに!
お時間のある方はぜひお越しください。

詳しくは下のバナーをクリック!
cpplus2019_banner_180180_j.jpg

開催日時は2月28日(木)から3月3日(日)です。
また、CP+出展にともなってシュミットは2月28日(木)から3月4日(月)までお休みさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

天体写真講習会のお知らせ

来る2月17日(日)に天体写真講習会を行うことになりました。
テーマはQBPフィルターを使った都市部での星雲撮影と画像処理。
講師は星ナビ記事や拙ブログでもおなじみの根本泰人様です。

受講ご希望の方は応募フォームよりお申し込みください。
受講料は4,860円です。
定員に限りがございますのでお早目にご応募ください。
定員を超えたご応募を頂いた場合には、先着順でのご案内となります。
予めご了承ください。

なお、当日は株式会社誠文堂新光社天文ガイド編集部、株式会社アストロアーツ星ナビ編集部が取材に入る予定です。

定員に達したため、応募は終了いたしました。

三鷹・星と宇宙の日2018に行ってきます!

10月27日(土)に本公開の「三鷹・星と宇宙の日2018」へシュミットは出展します。
グラウンドへ望遠鏡や双眼鏡を持ち込みますので、お時間のある方ぜひお立ち寄りください。

20180913-openday-fig.jpg



店頭在庫一掃セールも27日まで!まだまだいいものたくさんあります!
新たに発掘されたジャンク品も追加しました!
zaikoissou1.gif

星と自然のフェスタ本日より始まります!

本日より八ヶ岳の小海で『星と自然のフェスタ』が開催されています。『星と自然のフェスタ』も今回が2回目、八ヶ岳の自然に囲まれてさまざまなイベントがいよいよ開催です。
もちろんお買い物コーナーもあります。シュミットも特価商品をご用意して出店しておりますよ。他に新鮮野菜のお店もあるようです。ご家族で楽しめそうです。

天文クイズや星空撮影や宇宙の話などの講座、ワークショップなどイベントが盛りだくさん!
細かいスケジュールもホームページに公開されていますのでぜひぜひお時間のある方はお越しください。

詳しくはコチラ
↓ ↓ ↓

koumi.gif
プロフィール

シュミットスタッフ

Author:シュミットスタッフ

アストロ&
バードウォッチング機材
専門ショップ"シュミット"
"Sky-Watcher日本総代理"
http://syumitto.jp/

≪取扱い品目≫
天体望遠鏡
天体撮影機材
バードウォッチング機材


スカイウォッチャー、バードウォッチング関連機材、デジスコ機材などの各種製品情報やセール情報、商品の活用方法、入荷情報など最新情報をお届けいたします!
営業日はほぼ毎日更新!是非チェックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
********************

■定休日:日・月曜日

■営業時間:
13:00~17:00時

********************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR