FC2ブログ

シュミカセ鏡筒ならおまかせください!

店舗が再開してそろそろ1ヶ月がたとうとしています。まだまだ時間を短縮しての営業ですが、少しづつ生活が通常モードにもどってまいりました。でもでもマスクはそろそろ蒸し暑いですね。暑さに負けず、手洗いを徹底して夏を乗り切ります!
*   *   *   *   *   *
セレストロン社の代理店はサイトロンジャパンからビクセンに移りました。それでもやはりセレストロンはシュミットのおすすめブランドです。特にセレストロンならではのシュミカセ鏡筒はイチオシなのです!!
91031a.jpg
特にシュミットの推し鏡筒は『EDGE HD800鏡筒』『C8鏡筒』
みなさんご存知、どちらも人気のシュミカセ鏡筒ですよね。現在シュミット特価で販売中です!価格は・・・ここでは表示できません。
気になる方はこちらにお問合せください。

★お問合せフォーム

ムーンフィルター 一時欠品中です

先月下旬に販売を開始したセレストロンのムーンフィルターセット
94315Moon01.jpg

おかげさまで大好評につき初回ロットが完売となりました。
皆様ありがとうございます。

次回入荷予定は今月下旬となっております。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご容赦くださいませ。

使ってみての感想をお伝えしたいところですが、このフィルターを販売開始以来、東京周辺は一度も晴れていません・・・


サマーセール絶賛開催中です!!
2019summersale.jpg

RASA8入荷しました!

91073_8inch_Rowe-Ackermann_Schmidt_Astrograph_01.jpg
今年の3月発売されてすぐに完売となってしまっていたRASA8鏡筒が入荷いたしました。
重量7.7kgと軽量小型でありながら超高速アストログラフとしての実力を発揮!
天体用小型CMOS・CCDカメラ、ミラーレスデジタル一眼カメラでの撮影に最適です。
現在即納可!となっております。

詳しくはこちら

セレストロン 8"シュミットアストログラフ
*   *   *   *   *   *
そしてそして今週のサマーセールは5日より開始いたしま~す!


月マニア必見!!

天体観測は月に始まり月に終わる
と昔から言われます。
私も小学生の時、望遠鏡を買ってもらってまず見たのが月。
「月面ガイドブック」(←なつかしい!)を片手に色々な地形を観察したことを覚えています。
しばらく月への興味が薄れ、星雲撮影ばかりしていましたが、20数年前に「ATLAS OF THE MOON」という月面図に出会い、再び月の世界へ。外に持ち出すのが躊躇されるほど、それはそれは美しい月面図です。「ATLAS OF THE MOON」に描かれた緻密な地形を望遠鏡で実際に見るのは本当に楽しく、あのワクワク感は忘れがたい思い出です。

さて、セレストロンからムーンフィルターセットが販売開始になりました。
94315Moon01.jpg
濃度が異なる3種のNDフィルターとMoon & Skyglowの4枚セットです。
月の位相、望遠鏡のスペックや倍率に合わせ、好みのものを選んで使えるのがポイント。
昔はムーンフィルターといえば月が緑になって、とても違和感を感じたものです。
でも、このフィルターセットはそういうことはありません。

月はかけ際が観測に適していると言われますが、このフィルターを使えば、それ以外のまぶしくて見えにくい地形が観測しやすくなりますので、月の新しい魅力を発見できることでしょう。
これは月マニア必携アイテムです!!もちろん私も即買いです。
皆さんも月世界にはまってみませんか?

弊社の超月マニア、中川昇もお薦めのアイテムです。
こちらでアツく語っておりますので是非ご覧ください。

セレストロン ムーンフィルターセット 31.7mm

セレストロン Omni120

2950c58d.jpg
このたたずまい
いかにも「天体望遠鏡」という感じでかっこいい!
セレストロンのアクロマート屈折式望遠鏡Omni120鏡筒と小型赤道儀CG4のセットです。
初心者にもおすすめの一台です。
口径120mmというところがしびれます!
小生が小学生の時に買ってもらった初めての望遠鏡、ミザールのニューアポロは口径68mm。
それでも当時は大きいと感じました。
今や120mmの望遠鏡が比較的安価に買えるようになりました。
いいですねぇ~

そのOmni120がなんと、セール対象になっているではないですかっ!!
これはお買い得です!!

で、Omni120についてもっと知りたい という方は
中川光学研究室のブログをのぞいてみてください。
より詳しくOmni120を知ることができますよ。
↓クリック!↓
中川光学研究室ブログ

RASA8 明日発売開始!

CP+2019でお披露目したセレストロン RASA8 鏡筒がいよいよ3月28日に発売開始となります。
初回ロット入荷数はわずかですので売り切れの際はご容赦ください。

rasa8_01s.jpg
RASA8は20cmF2の撮影専用鏡筒です。
バックフォーカスが短い設計(カメラアダプターから25mm)で、天体用小型CMOS・CCDカメラまたはミラーレスデジタル一眼カメラでの撮影を想定した商品です。
一般的なデジタル一眼カメラではバックフォーカスが長いため使用できませんのでご注意ください。

RASA鏡筒の最大の特長はFの明るさを活かしたハイスピード撮影。
条件によってはオートガイドの必要もなくなるかもしれません。
また、撮影だけでなく電子観望にも大いに活躍してくれることでしょう。

RASA8 ブレイクの予感!!

↓詳しくは
RASA 8

セレストロンRASA大活躍!

先日シュミットに某国営TV局から取材のお問い合わせがありました。弊社取扱のセレストロン鏡筒を使用して研究を続けているチームを紹介するコーナーでショールームを撮影したいというお話でした。残念ながらショールームでの撮影はありませんでした。その時点ではどの鏡筒が出てくるのかわからなかったので朝のニュースをわくわく楽しみに待ちました♪
rasa.jpg

今回出演したのはRASA鏡筒でした!京都大学などの研究員の方々からなる研究グループが宮古島でRASA鏡筒を使用してとても小さな天体を発見したというニュースでした。このような大きな発見に市販の天体望遠鏡が使われるというのは大変珍しいそうです。
ニュースでは小型天体望遠鏡と言っていました。シュミットでは十分大型ですが(°_°)
テレビの写真を撮ったり朝っぱらから大騒ぎしてしまいました。

先日研究員の方がご来店になり、このRASA鏡筒はシュミットでご購入されたと伺いスタッフ一同更にテンション上げでした!!

画期的な研究成果のご紹介はこちら!

太陽系の果てに極めて小さな始原天体を初めて発見

南の島で世界的研究のために働いているRASA鏡筒のご紹介はこちら!


RASA鏡筒






パワータンクリチウムがお買い得!

今朝のNHKのおはよう日本でセレストロンの鏡筒を使用して研究をされているチームが紹介されました!おなじみの鏡筒がテレビに出ると知り合いが出たみたいでちょっとうれしかったです♪

18771_PowerTank_Lithium_6.jpg
セレストロン社のバッテリーの中でもコンパクトで人気の『パワータンクリチウム』。1月31日までお買い得価格でご提供です!
気になっていた方はこの機会にぜひご検討ください。

■セレストロンパワータンクリチウム 1/31までの期間限定価格 なんと9,800円(税別)!

誠に申し分けございません。完売いたしました!

※1/26のブログに72EDレデューサーにフィルターを取り付けることについて書きましたが、後日テストをした結果、レデューサーとカメラアダプターの間にフィルターをねじ込む方法では、無限遠のピントが出ないことがわかりました。お詫びして訂正いたします。

火星観測のおともに

台風12号が迷走中ですが、進路にあたる方々はどうぞお気を付け下さい。

さて、いよいよ火星大接近が間近に迫りました。
みなさんは準備万端でしょうか。
このところ東京方面は雲が多く、なかなか満足に観測できない日が続いています。
天気が安定してくれることを祈るばかりです。

火星観測のおともにとても売れているのが
セレストロン火星観測フィルター
コントラストが向上し模様が見やすくなりますよ。
おすすめです!

Mars_Filter.jpgMars_f_Kit.jpg

↓詳しくは↓
火星観測フィルター
デラックス火星観測アクセサリーキット

火星観測フィルター本日新発売!

今朝も早くから日差し半端ないって!と思っていたら本日関東地方も梅雨明けいたしました。いよいよ夏の始まりです!
最近、新商品をご紹介することが多くてとても楽しいのです!今回も新製品です。本日29日に販売開始いたしました。

■セレストロン 火星観測フィルター
marsfil1.jpg
特定の波長をブロックすることで、コントラストを向上させて火星の観測を助けます。

marsfil2.jpg
こちらはセレストロンのアメリカンサイズのアイピース、OMNIアイピースに取り付けたところです。31.7サイズの天頂プリズム、天頂ミラーのバレル先端部分に取り付け可能です。

これから火星がどんどん接近して見頃を迎えます。梅雨も明けました。ぜひじっくり火星を見てみましょう。

■セレストロン デラックス火星観測アクセサリーキット
同時に本日発売のアクセサリーキットは火星だけではなく他の惑星を観察する時にも使えるフィルターと、2倍バローレンズとのセットです。惑星ファン必見ですよ。

商品ページはこちら
・セレストロン 火星観測フィルター
・セレストロン デラックス火星観測アクセサリーキット

プロフィール

シュミットスタッフ

Author:シュミットスタッフ

アストロ&
バードウォッチング機材
専門ショップ"シュミット"
"Sky-Watcher日本総代理"
http://syumitto.jp/

≪取扱い品目≫
天体望遠鏡
天体撮影機材
バードウォッチング機材


スカイウォッチャー、バードウォッチング関連機材、デジスコ機材などの各種製品情報やセール情報、商品の活用方法、入荷情報など最新情報をお届けいたします!
営業日はほぼ毎日更新!是非チェックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
********************

■定休日:日・月曜日

■営業時間:
13:00~17:00時

********************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR