FC2ブログ

【商品紹介】どんな三脚を使っていますか?

こんにちは、シュミットです!

いきなりですが、皆様はどんな三脚を使っていますか?

旅先で使用する三脚、星空遠征に使用する三脚、お持ちのカメラとレンズの重さに合わせた積載量の三脚を選んでいると思います。
大手カメラ販売店にもいろいろなメーカーの三脚デモ機が置いてありますが、
触れて比較してもなかなか自分の中で、これだっ!っていう三脚に出会えないのが悔しいところ。
仕事中も気づけば器材のことばかり考えている・・・
上司よりも財布と相談している時間が長い・・・
・・・なんて、よくある話です(笑)

さて、今回シュミットからオススメしたい三脚はこちら!

Honeyview__MG_5126.jpg

T2C40C 三脚

T2C40C_2.jpg

段数は4段のカーボン仕様で、重さが1.65㎏と軽量です。
その割には持ってみて少しずっしり感を感じます!
耐久性にも優れ、最大まで伸ばしてから上から強く押し込んでも安定していました。
(個人の感想です)
最大搭載量は12㎏と、フルサイズ・中判カメラを載せても問題ございません!
小型赤道儀を載せるのに最適かもしれません!

このT2C40C三脚の大きな特徴はエレベーターが採用されていることで、
エレベーター最大上げ状態で159㎝になります。

Honeyview__MG_5117.jpg

フック付きなのでアクセサリーを引っ掛けておくこともできますし、

5124.jpg

縮長が58㎜なので飛行機内に持ち込みもできます!
これは有り難いですね!

旅先で気軽に風景撮影、そして天体撮影の用途にも使いたい!
でも、アルミよりカーボンにしたい!
もう少し耐久性の高い三脚が欲しい!

新しい三脚に買い替えたくなる欲は止まりませんね!

こちらの三脚にご興味そしてご関心を持ちましたら、
下記の弊社商品ページから詳細をご参照ください!

https://www.syumitto.jp/SHOP/SF0142.html

シュミット店舗では現在こちらの商品の実機もあります!
気になる方は是非見に来て下さい!

以上、スタッフ 稲山のオススメ商品でした!

3月6日追記:
現在、シュミットに1点のみ商品がございます。
在庫残少ということで品切れの場合はご容赦ください。

プロフィール

シュミットスタッフ

Author:シュミットスタッフ

アストロ&
バードウォッチング機材
専門ショップ"シュミット"
"Sky-Watcher日本総代理"
http://syumitto.jp/

≪取扱い品目≫
天体望遠鏡
天体撮影機材
バードウォッチング機材


スカイウォッチャー、バードウォッチング関連機材、デジスコ機材などの各種製品情報やセール情報、商品の活用方法、入荷情報など最新情報をお届けいたします!
営業日はほぼ毎日更新!是非チェックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
********************

■定休日:日・月曜日

■営業時間:
13:00~17:00時

********************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR