FC2ブログ

新製品のご紹介

img_sxd2_mount.png
ビクセンより新シリーズ!SXD2シリーズが登場です。
発売は11月30日(金)、ご予約承り開始いたしました!

•駆動部分にパルスモーターを採用することによりレスポンスが飛躍的に向上、低速から高速までの全域で“バックラッシュ”が抑えられた、極めて滑らかな動きを実現。
•付属コントローラーは天体ナビゲーションシステムのフラッグシップ“STAR BOOK TEN”。大画面による快適な操作で星空を案内します。別売りのアドバンスユニット等の併用により、オートガイド機能も利用可能。
•鏡筒取付け部分は“アリミゾ式”。組立てや鏡筒の載せかえがスムーズに行えます。

 詳細はこちら
 ↓  ↓  ↓
ビクセン SXD2シリーズ

ジャパン・バード・フェスティバル2012

ついこの間まで真夏だったのに、すっかり秋の気配が深まってまいりました。
来る11月3日(土)4日(日)の2日間、千葉県我孫子市手賀沼周辺を会場としたジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)が開催されます。ジャパンバードフェスティバルは鳥をテーマにした国内では最大級のイベントです。行政・NPO・学生・市民団体などによる鳥・自然環境に関する研究・活動の発表、鳥の彫刻・絵画・写真展や、子供工作教室、船上バードウォッチングやスタンプラリーなど、お子様からご年配の方までお楽しみいただけます。
当日はグッズ販売もあります。またまた我がサイトロンジャパンも出店いたします。多数お問い合わせをいただいているセレストロンスポッティングスコープREGALシリーズも展示いたしますのでぜひクリアな見え味をお試しください。双眼鏡・スコープのお試しのチャンスです。
秋の好き日にご家族でいかがでしょうか?

                      ジャパン・バード・フェスティバル

お客様投稿画像(2012/10/26)

ISSの月面通過
ISSの月面通過

夏のセールでSky-Watcher MAK127SP(f=1500mm F12)+Celestron NexStarSEのセットをお買い上げいただいたお客様の田中様から投稿をいただきました。すごい!ISSが通過しています!星出さんがそこから地球を見ていると思うとドキドキします!

お客様のコメント
2012/10/25 20時13分48秒
7枚をPhotoshopCS6で比較暗コンポジット、右下にISSを拡大して入れ込んでます。
『CalSky』で時間と場所を割り出しました。
ISS高度 51.3° 518.3km。
この1時間11分後、ISSとロシアのソユーズTMA-06M宇宙船はドッキングしました。
ソユーズも写っているかもと、探しましたがみつかりませんでした。

使用カメラ CANON EOS-1D X
シャッタースピード 1/800
ISO 6400
場所 茨城県霞ヶ浦

田中様 どうもありがとうございました。
スタッフRの購入したのも田中様と同じセットなのですが、覗くたびに感動です。私のような初心者から田中様のような上級者まで長くお付き合いいただけると思います。残念ながらNexStarSEの架台は現在欠品しておりますが、MAK127SPは即納可能です。この価格でこの見え味、ぜひお試しください。

口径127mmマクストフカセグレン望遠鏡「MAK127SP」 34,800円

ケンコー新製品のお知らせ 追記

4961607492109-s.jpg
先日お伝えしたケンコー NEW スカイエクスプローラーEQ6PRO赤道儀ですが、大切な情報が抜けていました。シュミットだけの特別仕様のEQ6PROには、時角計算が不要で高精度な極軸セッティングが可能と定評のスカイメモ用極軸望遠鏡を追加しております。さらにオリジナル極軸望遠鏡調光装置も付属。暗視野照明の明るさを調整することが可能です。(単三電池2本で駆動)接眼キャップ付。なんともうれしいおまけでございます。
品名も長くなりました。NEWスカイエクスプローラーEQ6PRO赤道儀 オリジナル極軸望遠鏡バンドルモデル (長ッ)!!
ご希望の方には店長調整ももちろんいたしております。

NEWスカイエクスプローラーEQ6PRO赤道儀 オリジナル極軸望遠鏡バンドルモデル

pp_ad_set_400.jpg

【極軸望遠鏡調光装置】


syumitto_eq6pro_pfpt_380.jpg
【オリジナル極軸望遠鏡スケールパターン】

【臨時】 10月24日(水)営業時間変更のお知らせ

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

明日10月24日(水)は、誠に勝手ながら都合により営業時間を
以下の通り変更させていただきます。

営業時間:15:00~19:00

何かとご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程
よろしくお願い申し上げます。

続報 国立天文台 三鷹・星と宇宙の日2012 

先日お知らせした国立天文台でのイベント「三鷹・星と宇宙の日2012」ですが、27日(土)には我がサイトロンジャパンも出店いたします。当日は販売はないものの、一押し商品CGEM赤道儀やEDGE HD鏡筒を展示いたします。お天気が良ければ実際に観望していただけます。実際に見て触ってその見え味をお試しになるチャンスです。
国立天文台の50センチ反射望遠鏡では昼間の星が観望できるようです。夜間の観望会は別途整理券がいるとのこと。確認してみてくださいね。

三鷹・星と宇宙の日2012 27日の催し

セレストロンハンドコントローラー日本語対応!

お待たせしました!セレストロンAdvanced赤道儀、CGEM赤道儀がついに日本語対応となりました!
セレストロンの望遠鏡は欲しいけど英語が苦手だから・・・と悩まれていた多くの方々、もう悩む必要はありません!これからはすべての操作を日本語で行うことができます。
日本語対応CGEM赤道儀、展示中です!
セレストロン社と正規輸入代理店 ㈱サイトロンジャパンが共同で開発した日本語対応のセレストロンをぜひこの機会にお試しください。ご来店をお待ちしております。

jp_contr-s.jpg
ADVANCEDシリーズ

CGEMシリーズ

国立天文台 三鷹・星と宇宙の日2012

2012年10月26日(金)27日(土)の2日間、三鷹にある国立天文台で「三鷹・星と宇宙の日2012」というイベントが開催されます。国立天文台・東京大学天文学教育研究センター・総合研究大学院大学天文科学専攻の特別公開です。当日は物品販売や天体観望会、三鷹市星と森と絵本の家でのイベントもあるとのこと。ミニ講演会も企画されています。内容盛りだくさんのイベントですのでお近くの方はぜひチェックしてみてください。

詳しくはこちら↓ ↓ ↓

国立天文台 三鷹・星と宇宙の日2012

木星を見ました!

最近特にきれいな木星を部屋の中から観察しようと思っていた私です。マンションの真上を通るため部屋からうまく見えずベランダに出てみました。しかしベランダから乗り出せばきれいに見えるのですが、4階からの墜落事故の危険性大。どげんかせんといけん。。。というのが先週まで。
*   *   *   *   *   *   *   *   *  
ゆうべブラジルの4点目が入ったのを機に、愛機MAK127SPをマンション脇の公園に持ち出しました。街灯はあるのですが殊の外、見晴らしがよく、いい感じにベンチも。合わせたはずのファインダーを使っても慣れないためにやっとのことで木星をとらえました。きれいでした~!私が木星の縞々を見たのは去年の胎内星祭り以来2回目です。しかも4つの衛星も周りにかわいく見えました!!これは残しておきたい、または他の人にも見せてあげたい。みなさんが写真を撮るわけがよくわかりました。こんなきれいな星が毎日当たり前のように頭の上を通ってるなんて素敵ッス!

新規取扱オプションパーツ

セレストロンのCGE/CGEM赤道儀・Advanced/OMNI赤道儀専用の極軸望遠鏡とセレストロン純正プレートが販売開始いたしました。写真はCGE/CGEM用のユニバーサルマウントプレートです。他にドブテイルバーも各種入荷しております。この秋は「あったらいいな」系のオプションパーツが多数入荷しておりますのでぜひともチェックしてください!この後も随時商品登録していきます。お楽しみに!94214_universalmounti_large_1.jpg
セレストロンオプションパーツ
http://www.syumitto.jp/SHOP/135417/162016/list.html
プロフィール

シュミットスタッフ

Author:シュミットスタッフ

アストロ&
バードウォッチング機材
専門ショップ"シュミット"
"CELESTRONショールーム"
"Sky-Watcher日本総代理"
http://syumitto.jp/

≪取扱い品目≫
天体望遠鏡
天体撮影機材
バードウォッチング機材
デジスコ関連機材

セレストロンやスカイウォッチャー、バードウォッチング関連機材、デジスコ機材などの各種製品情報やセール情報、商品の活用方法、入荷情報など最新情報をお届けいたします!
営業日は毎日更新!是非チェックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
********************

■定休日:日・月曜日

■営業時間:
午前10時~午後6時

********************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR