FC2ブログ

セレストロンハンドコントローラー日本語対応!第2弾

            11068a.jpg
お待たせしました!セレストロンAdvanced赤道儀、CGEM赤道儀に続き、人気機種NexStarシリーズもついに日本語対応となりました!コントローラーでの設定を、より簡単に入力することが可能となりました。セレストロン社と正規輸入代理店 ㈱サイトロンジャパンが共同で開発した日本語対応のハンドコントローラー。ぜひこの機会にご検討ください。jp_contr-s.jpg
  
NexStarシリーズ
詳しくはこちら

お客様投稿画像(2012/11/28)

Venus_Saturn_121127-1坂本様-s
今回はお夏のセールでC90MAKをお買い上げいただいた阪本様より投稿していただきました。

阪本様コメント
11/27未明の金星と土星の接近を、C90MAKでの撮影に挑戦してみました。
撮影条件がよくわからないまま撮ったものなので、土星はいびつな形となっているだけで、輪っかは判別できませんが、一つの画面に二つの惑星を捉えることができて、うれしかったので、お送り致します。
接眼レンズの倍率を上げて、眼視では、土星の輪もちゃんと見ることができました。この価格の機材で、本人としては、十分楽しめております。 今朝は早起きした甲斐がありました。
赤道儀は子供の頃からのあこがれなのですが、懐具合がよろしくないので、未だ手に入っておりません。
とりあえず、年末ジャンボにかける、今日このごろです。
楽しいブログ記事を、今後とも宜しくお願いします。
 
撮影条件
 撮影場所:千葉県船橋市
  望遠鏡:C90MAKスポッティングスコープ 
 直焦点 f=1,250mm
 カメラ:キヤノン EOS 40D
 感度:IS0 1600
 シャッタースピード:0.4s
 撮影日時:2012/11/27 5:07
 Adobe PhotoShopElements にて画像処理

*   *   *   *   *   *   *   *
土星と金星が近いですねー。朝から感動ですね!またどうぞ投稿をお待ちしております。
ありがとうございました!!年末ジャンボがあたったらシュミットへ直行でお願いします。

セレストロンC90MAKスポッティングスコープ
  ↓   ↓   ↓
詳しくはこちら

ケアンズ日食の動画をいただきました

[広告] VPS
お客様の根本様から11月14日のケアンズでの皆既日食の動画をいただきました。すばらしいダイアモンドリングは感動です。ケアンズに着いてから日食を観測することができるまでにはさまざまな冒険とアンラッキーとラッキーがあったようですよ。今回お使いになったのはセレストロンのC6鏡筒とネクスターのマウント架台とのことです。すばらしい日食画像ぜひお楽しみください!

デジタルカメラグランプリ金賞受賞!

              dgp-goldのコピー
写真に精通したプロの写真家と、販売に精通した有力専門店が選ぶ「デジタルカメラグランプリ2013」において「コンパクト赤道儀 nano.tracker」「セレストロンC5スポッティングスコープ」が見事に金賞を受賞しました!!
プロの目で選ばれたnano.trackerとC5スポッティングスコープの素晴らしさをぜひお試しください!
*    *    *    *    *    *    *    *    *
nanotracker_kokoku_set_380.jpg
nano.tracker
詳しくはこちら



52291_c5spotter_large_1.jpg
C5スポッティングスコープ
詳しくはこちら

デジタルカメラグランプリとは

ぐんま天文台へ行ってきました

    ぐんま天文台-s
お休みを利用してぐんま天文台に行ってきました。行ったのは昼間だったのですが、職員の方が解説してくださる150cm望遠鏡ツアーがあったり、リアルタイムの太陽を投影しているコーナーがあったりと楽しかったですよ!今現在の黒点やプロミネンスの様子がわかりやすく投影されていました!!メラメラ。他に展示もいろいろあり、質問にも職員の方が丁寧に答えてくださいました。大きい望遠鏡達もすごかったのですが、表にあったストーンヘンジには驚きました。イギリスにあるストーンヘンジを再現したとのこと。他にも古代インドにあったという日時計、星時計も感動です。古代の人々の天体への思いは現代の私たちとは違っていたかもしれません。私が行ったのは木曜だったのですが、土日祭日の明るい時間では昼間の星の観察会、3Dの映像の上映もあるようです。土日の夜には観測体験時間もあるとのこと。イベントは時期によっても変わるそうなのでホームページ等で確認してみてくださいね。そしてここは伊香保温泉も四万温泉もごく近ですっ!!

ウインターバーゲンやります!

いきなり寒くなって年末ムードが出てきました。御徒町駅前にもなんとも中途半端なクリスマスイルミネーションが出没しました。さて、シュミットでは12月14日(金)、15日(土)、16日(日)の3日間にわたりウインターバーゲン開催が決定いたしました。天文イベントがいろいろあった2012年の締めくくりとして、スタッフ一同ただ今セール用商品を選定中です。店頭だけではなく、ネットでもお得な品物が手に入るように作戦を練っております。私の予想では、店頭展示品なんかがどうもあれしちゃうんじゃないか?・・・と。クリスマス・年末のお買い物のついでに・・・いやついでではなくむしろメインに!ぜひお楽しみにお待ちください!

【臨時】 11月21日(水)営業時間変更のお知らせ

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

明日11月21日(水)は、誠に勝手ながら都合により営業時間を
以下の通り変更させていただきます。

営業時間:15:00~19:00

何かとご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程
よろしくお願い申し上げます。

ビクセン大商談会ご来店ありがとうございました!

16日、17日とビクセン大商談会は盛況のうちに終了いたしました。ご来店いただいたお客様、誠にありがとうございました。第1回ということもあり準備不足の点もございましたが、いろいろな反省を踏まえて今後も計画していきたいと思います!土曜日は雨模様でしたが、開店直後からご来店いただき普段置いていない大型機を見ていただきました。ビクセン製品だけでなくその他の天体望遠鏡の話題にも花が咲き、とてもいい商談会であったと思います。スタッフRも次回までにさらに勉強です。

KOWAバードウォッチャー応援キャンペーン!

          kowa_cp.png
11月15日から12月31日までの、バードウォッティングや自然観察を楽しむ方を応援するキャンペーンのお知らせです。KOWAフラッグシップモデルのスポッティングスコープTSN-884、TSN-774にズームアイピースの組み合わせ。またはPROMINAR500mmF5.6標準キットにズームアイピース、プリズムユニットの組み合わせが期間限定で大変お買得になっております。これからバードウォッチングを始める方、今の機種の買い替えをご検討の方、チャンスです!

詳しくはこちら
↓  ↓  ↓
バードウォッチャー応援キャンペーン!

ビクセン大商談会 開催中!

今日、明日とビクセン大商談会を開催しております。IMG_0147-s.jpg
店内にAXD赤道儀、SXP赤道儀などなどビクセンマークが並んでおります。今まで店頭に並んでいた展示品も処分価格が出ておりますので、お気軽にお尋ねください。そしておわびが1点ございます。今回、SXDII赤道儀が間に合いませんでした・・・楽しみにしてくださった方には申し訳ございません。AXD赤道儀はどーんと真ん中におりますのでぜひ見にいらしてください。私個人的には対空双眼鏡という大きい双眼鏡が迫力があって気に入っています。明日もお待ちしております。
IMG_0148-s.jpg
プロフィール

シュミットスタッフ

Author:シュミットスタッフ

アストロ&
バードウォッチング機材
専門ショップ"シュミット"
"CELESTRONショールーム"
"Sky-Watcher日本総代理"
http://syumitto.jp/

≪取扱い品目≫
天体望遠鏡
天体撮影機材
バードウォッチング機材
デジスコ関連機材

セレストロンやスカイウォッチャー、バードウォッチング関連機材、デジスコ機材などの各種製品情報やセール情報、商品の活用方法、入荷情報など最新情報をお届けいたします!
営業日は毎日更新!是非チェックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
********************

■定休日:日・月曜日

■営業時間:
午前10時~午後6時

********************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR