FC2ブログ

ジャパンバードフェスティバル2013

ジャパンバードフェスティバル2013が11月2、3日(土、日)、千葉県で開催されます。
ジャパンバードフェスティバルは、鳥をテーマにした日本最大級のイベントです。行政・NPO・学生・市民団体などによる鳥・自然環境に関する研究・活動の発表、鳥の彫刻・絵画・写真展や、子供工作教室、船上バードウォッチングやスタンプラリーなどが予定されています。お子様からご年配の方までお楽しみいただけます。私どもサイトロンジャパンも出店しておりますので是非遊びにいらしてください。
↓ 詳しくは ↓
ジャパン バード フェスティバル

キレカワ

BORGさんより発売されたビクセンポラリエ用のアングルプレート。キレいでカワいいです!
撮影に行くのも楽しくなりそうですね。

APV.jpg

BORGさんからはその他にも新商品がでていますよ。
詳しくは → BORG 秋の新商品

アイソン彗星観測の強い味方

10月もそろそろ終わり。11月といえばいよいよアイソン彗星ですね。びっくりするほど大きくなってくれないかとわくわくしております。先日アイソン彗星観測用に発売になったセレストロンのその名もコメットロンシリーズ。ご覧になったでしょうか?彗星を観察するのにもぴったりですが、持ち運びしやすいので、これから天体観測を始める初心者の方にもお勧めです。旅行先に持っていくのもいいですね。
アイソン彗星をどこで観測するか?写真を撮るのにいいロケーションはないか、今からロケハンするのも楽しいのでは?コメットロンシリーズにはそんなロケハンにも便利なアイソン彗星観測ガイドがもれなくついています。

isonguide.jpg
いつ頃、どの辺に彗星が見えるか?彗星が来る前にアイソン博士になっちゃってください!

コメットロンシリーズ

CGEM赤道儀のひみつ

いよいよ秋のセールも終盤。在庫僅かなものもありますのでお早めに!
セール品の中でも人気が高いもののひとつがCGEM赤道儀。
「幅広プレート仕様だから手持ちの鏡筒がつかないんだよねー・・・」
という声がありますが、いやいや、そうでもないんです。タカハシ製やビクセン製も、工夫次第で載せることができるものもあります。一例を商品ページに掲載しましたのでご参考になさってください。
詳しくは → CGEM赤道儀

貴重な写真

体育の日にお休みをいただいて軽井沢に行ってきました。
あの日は久しぶりのいいお天気でした~(遠い目)。毎日お店で遠征に行っている皆さんの話を聞いていたおかげで、こんな私でも三脚とカメラを持っていって星空の写真を撮ってしまいました。
悔やむべきはナノ・トラッカーを持っていかなかったことです。。。上司に怒られそうです。
場所は北軽井沢の紀州鉄道ホテル。ホテルの広場には列車が・・・

nancyatte-s.jpg
銀河鉄道ですよっ!写真はしょぼいなんちゃって星景写真ですが、浅間牧場・鬼押し出し園も近く、家族で泊まれるコテージもあり、なかなか素敵なホテルでした。この写真を撮った後、すぐに温泉に入ってホカホカしたのは言うまでもありません。温泉サイコー!

ちなみに表題の貴重な写真というのは、「貴重な晴れの日の写真」ということです。あの後またまたお天気が冴えませんね。

光害カット/ネビュラフィルター 新発売!!

昨日に引き続き新商品のお知らせです。
光害カットフィルターとネビュラフィルターの機能を併せ持つ天体用フィルターを発売することとなりました。ラインナップは3機種です。
キヤノンEOS Kiss シリーズ、EOS D シリーズのマウント内取付けタイプと、キヤノン社製以外のカメラをお使いのお客様に 48mm タイプをご用意しました。EOSマウント内取付けタイプは、天体写真愛好者の間ではおなじみの瀬尾電子工業株式会社による切削加工高精度 FF 枠を採用。安心してお使いいただけます。
これで光害も怖くない!!

lprn.jpg

ISON彗星観測のおともに!

セレストロンより彗星観測に最適な天体望遠鏡と双眼鏡が新発売です。その名は
「コメットロン」
ラインナップは卓上式76mmニュートン反射望遠鏡。114mmニュートン反射望遠鏡。そして12×70の双眼鏡です。
望遠鏡2機種は、天体観測は初めて!という方にもおススメです。双眼鏡は大口径70mmで集光力バツグン!! マニアも納得の一台です。
「コメットロン」シリーズにはアイソン彗星観測に便利な「アイソン彗星観測ガイド」も付属しています。

cometron_201310221914591db.jpg


QHYガイド鏡セット

大人気QHY社のCMOSカメラQHY5L-ⅡM(モノクロ)とNorthern Crossの50mm F3.7ガイド鏡をセットにしたオートガイドセットの販売を開始致しました。カメラレンズや短焦点鏡筒でのオートガイド天体写真撮影に最適です。全体で約600g強(コード含まず)と軽量ですので赤道儀に負担がかかりません。星野写真や望遠でちょっとクローズアップという方にはもってこいです! アリガタ仕様とファインダー脚仕様をご用意しました。

qhy5lset.jpg

三鷹 星と宇宙の日

今日は三鷹の国立天文台で「星と宇宙の日」が開催されます。サブタイトルは ”アルマ望遠鏡で探る銀河と惑星のルーツ”。これまでの観測成果が公開されたり講演会が行われるようでとても興味深いですね。三鷹の施設には現在は運用していない観測機器もそのまま残されており、それらを見て回るだけでもとても楽しいものです。夜には観望会も行われる予定です。

IMG_1716.jpg

で、このイベントに私どもサイトロンジャパンも参加致します。大人気の大型赤道儀 SKY WATCHER EQ8 を展示致します。晴れればもちろん観望もしていただけます。お時間がありましたら是非遊びに行ってみて下さい。因みに開催時間は19時まで。入場は18時までです。
ということは、今日はシュミットに来ていただいてもEQ8の展示機がございません。今日見に行こうと思っていたのに・・というお客様。たいへん申し訳ございません。営業は通常通り行っております。

セレストロンセールの人気商品

celautumsale-s.jpg
只今セレストロンセールを実施しておりますが、とりわけ人気が高いのがCGEM赤道儀ADVANCED VX赤道儀、そしてNeximage5です。
特に赤道儀は、コストパフォーマンスが高いとご好評を頂いております。CGEMはアリガタが幅広だから・・・という方も、別途TSマウントアダプターを取り付ければ(M8ネジ穴×2 / 35mm間隔)、タカハシ製鏡筒バンドなども取付け可能です。セレストロンの赤道儀には極軸アライメントという、例え北極星が見えなくても極軸合わせができてしまう機能があり、これも人気の秘密です。
95126_cgemcomputerize_large_1_600_280.jpg 93711_20131018104129278.jpg

そしてNeximage5はこのブログでも何度もご紹介しましたが、手軽に高画質の惑星画像が撮像できるカメラです。いよいよ木星シーズンが始まったということもあり人気急上昇中です。
セールは今月末まで。数に限りがありますのでどうぞお早めに!

↓ 詳しくは ↓
CGEM赤道儀
ADVANCED VX赤道儀
Neximage5
プロフィール

シュミットスタッフ

Author:シュミットスタッフ

アストロ&
バードウォッチング機材
専門ショップ"シュミット"
"CELESTRONショールーム"
"Sky-Watcher日本総代理"
http://syumitto.jp/

≪取扱い品目≫
天体望遠鏡
天体撮影機材
バードウォッチング機材
デジスコ関連機材

セレストロンやスカイウォッチャー、バードウォッチング関連機材、デジスコ機材などの各種製品情報やセール情報、商品の活用方法、入荷情報など最新情報をお届けいたします!
営業日は毎日更新!是非チェックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
********************

■定休日:日・月曜日

■営業時間:
午前10時~午後6時

********************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR