FC2ブログ

ケンコー冬の限定セールのお知らせ

kenkosale_2014112918305013d.gif


明日は日曜日ですので11月の営業も本日で終了です。来週はいよいよ12月!
なんだか気分的に忙しくなってまいりました!!
*   *   *   *   *
突然のお知らせですが、本日より『ケンコーの冬の天体望遠鏡限定セール』を開催いたします。
人気のラインナップが揃っているのですが、どれも在庫限りです。売り切れにてセールは終了となりますのでご容赦ください。
ご注文いただいたお客様には月曜日にご連絡をいたしますのでお楽しみにお待ちくださいませ。

お客様投稿画像のご紹介

この2日、とても寒いですが皆様どうぞお体にお気を付け下さい。
さて先日の3連休は久々に天気が良く、星空を満喫された方も多いことでしょう。
今日は連休中に遠征に行かれた新木様より、画像をご提供いただきましたのでご紹介させていただきます。
SkyWatcher BKP130 +EOSKissX7i での作品ですが、すばるのアップにはぴったりの画角ですね。

M45araki.jpg
撮影日:平成26年11月22日
撮影場所:朝霧アリーナ駐車場
撮影機材:BKP130 EQ5GOTO F5コマコレクター EOSKissX7i ISO1600 300秒×6枚
DeepSkyStackerにてダーク減算、コンポジット処理、トーン調整

新木様素晴らしい作品をありがとうございました。
これから冬本番になると、いよいよ撮影が辛くなりますが、撮りたい天体は目白押し。
撮影中はなんでこんなつらいことやっているんだろう・・・と思うのですが、なぜかやめられないんですよね。

アストロガイド星空年鑑2015

アストロアーツより来年2015年の天文現象や毎月の星空の様子を紹介したムック本が27日に発売になります。それぞれの天文現象がイラスト、CGなどで紹介されています。DVDが付属していて、2015年に起きる天文現象や見ることのできる星空についてわかりやすく解説されているとのこと。とても楽しみです!
今年もいろいろな天文現象がありました。フェイスブックやツイッターなどで流星や月食などの天文現象が話題になることが以前よりも増えたような気がします。今から来年の天文現象をチェックしてまわりのお友達にいち早く知らせてあげる!なんてどうでしょう?
もちろん、来年の観測・撮影の計画をたてるのも楽しいですね。

詳しくはこちら▼▼▼
アストロガイド星空年鑑2015

hosizora2015.jpg

今さらですが

流行りのタイムラプス。最近では携帯にもその機能がついているものが見受けられますね。
拙文を読んでくださっている皆様の中にもタイムラプスの楽しさにはまっている方も多いかと思います。
反対にタイムラプスはたくさん撮らなければならないし、あとあと処理するのが面倒そう・・・という方もいらっしゃることでしょう。
タイムラプスは仕上がりのクオリティーにこだわらなければ結構簡単にできてしまうものです。何より大げさな機材なくてもできてしまうのがいいところ。
撮影中はインターバルタイマーまかせなので眠ってしまってもOK。そして画像処理も1枚だけやって、残りはアプリのバッチ機能(例えばPSなら「バッチ処理」、CANON DPPなら「レシピ」)を使ってPCまかせ。あとはよい子で待つだけ。うーん、魅力的です(?)。そして動画編集は Windows の Movie Maker (フリー)で何とかなります。
まだやったことがないという方は一度試してみてはいかがでしょう。

昨年秋に初めてタイムラプスにチャレンジした時のものです。これで約2時間半です(クリックするとFC2動画ページに移動します)。




追記 FC2ですと会員しか見られないようですので、Facebookにもアップしました。だいぶ画質が落ちていますが。
Facebookへ

ジョウビタキ

本日はシュミット臨時スタッフYがブログを書かせて頂きます。
シュミットブログには鳥についての話題がないので、私Yがこれから少しずつ書いていきたいと思います。
さて今回の鳥は今の季節にぴったりなジョウビタキを紹介します。
先日、Yの家の近くで虫が鳴くような声が聞こえ、バッタでもいるのかなと窓の外を
覗いたところ、何と目の前の電線にジョウビタキ雄を発見!
慌てて双眼鏡を手にもう一度見たところ、丁度飛び立ってしまい、残念無念でした。
ジョウビタキはオス・メスとも綺麗なオレンジ色をしているため(メスは背中の一部
ですが)分かり易く、またとても可愛らしい鳥です。
声も「ヒッヒッ」という虫の鳴き声みたいで分かり易いので、もしこのような声が聞
こえたら、ジョウビタキがいるなと探してみてはいかがでしょうか?

また、これからの季節、木々の葉が落ち、野鳥観察に適した時期になりますので、
是非双眼鏡を用意しておくと今まで見えていなかった鳥が見え、とても楽しいと思います。

joubitaki02.jpg

明日19日(水)は誠に勝手ながら18時閉店とさせていただきます

今朝はしし群の極大ということで、スタッフRが早起きしてベランダ観測をしたそうです。30分で成果は2つだったそうです。皆さんはいかがでしたでしょうか?
さて、既にホームページでご案内しておりますSKY WATCHER の鏡筒2種。CFP200/800 と BKP200/1000。いずれも次回入荷予定がなく、また入荷数も僅かです。欲しい!という方はどうぞお早めに!
店頭に展示機も用意致しましたので是非お越しください。お待ちいたしております。

cfp200.jpg

bkp2001000.jpg


お知らせ
明日19日(水)は誠に勝手ながら18時閉店とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

いよいよ年末ですね

okachimachi4.jpg

御徒町の駅前です。パンダ広場というらしいです。どうも富士山のようです。これがクリスマスなのかどうなのか別として、とってもきれいです。やっぱりイルミネーションを見るといよいよ年末という感じがします。
そして今日私は完全に冬のコートを着て通勤してきました。朝晩寒くなりましたね。
今晩から明日の明け方にかけてしし座流星群の見頃とのこと。
私は流星群というのを見たことがないので、ぜひ見てみたいのです。午後から雲が出てきてしまったので今晩はムリなのでしょうか?夜曇っていても明け方晴れてるパターンってのがありますよね。明け方日の出前。。。寒いでしょうね~。眠いでしょうね~。とりあえずヒートテックを準備して寝ます!

【お知らせ】
19日(水)は閉店時間を18:00とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。

ビクセン対空双眼鏡 BT126SS-A 新発売!

HF2-BT126SS-A.jpg

ビクセンより対空双眼鏡 BT126SS-Aが本日発売になります。口径126cmの大型対空双眼鏡。星雲・星団の観測に適しています。別売でアルミケースもございます。これからの季節どこかに星を見に出かけようと計画を立てている方いかがですか?双眼鏡は見やすく操作も楽なので撮影しながら観測したいなんて忙しい(?)あなたにピッタリかも。

詳しくはこちら
 ↓
ビクセン 対空双眼鏡 三脚セット HF2- BT126SS-A

【営業時間変更のお知らせ】
11月19日(水)は誠に勝手ながら閉店時間を18時とさせていただきます。
恐れ入りますが何卒宜しくお願い致します。

JBF2014(ジャパンバードフェスティバル) 参加しました!

1415757999531.jpg

シュミットスタッフYです。
今回、初めてシュミットブログを書かせて頂きます。

表題の通り、今年のジャパンバードフェスティバルも終了し
もしかしたらブログ読者の方のなかでも会場まで
来られた方もいらっしゃるかも知れません。
ありがとうございます。

初日はあいにくの大雨ということもあり、お客様も少なかったですが
そのような天候でもベテラン野鳥ウォッチャーの方に来ていただき
高額な販売双眼鏡を買っていただきました。

2日目は快晴となり、多くのお客様に見て頂くことができました。
会場周辺の鳥としてはオオバン(我孫子市鳥)・ユリカモメ・トビ・オナガガモなど
がほとんどでしたがあまり逃げずに観察できる鳥が多く、皆さま喜んでおりました。
その他、現在日本に4機しかない海上自衛隊飛行艇US-2が手賀沼上空に現れ
そちら方面のお客様も喜ばれておりました。

今回、サイトロンジャパンではまだ店舗で販売していないEDレンズを使用した
高性能双眼鏡なども揃え、お客様からの評価も上々でした。
また、今年は高性能双眼鏡の販売が無く、お客様から残念がられていましたので
来年のJBFにはもっと幅広い種類の双眼鏡や光学製品を持っていきたいと思います。
来年のJBF2015も宜しければ是非ご来場下さい。

なお誠に勝手ながら本日11月12日(水)は18時に閉店させていただきます。
また明日11月13日(木)は定休日でございますので、お問い合わせ・発送は
金曜日以降になる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

明日12日の営業時間のお知らせ

今日は冷たい雨が降ったりやんだりしています。そんな中スカイウォッチャーの入荷がありました。
人気のEQ5GOTO赤道儀、DOB10GOTOをお待ちいただいていたお客様には本日発送させていただきました。本日より即納可能です。大変お待たせいたしました。

さて明日11月12日(水)ですが、誠に勝手ながら18:00に閉店させていただきます。
お知らせが遅くなりまして申し訳ございませんでした。何卒宜しくお願い致します。
プロフィール

シュミットスタッフ

Author:シュミットスタッフ

アストロ&
バードウォッチング機材
専門ショップ"シュミット"
"CELESTRONショールーム"
"Sky-Watcher日本総代理"
http://syumitto.jp/

≪取扱い品目≫
天体望遠鏡
天体撮影機材
バードウォッチング機材
デジスコ関連機材

セレストロンやスカイウォッチャー、バードウォッチング関連機材、デジスコ機材などの各種製品情報やセール情報、商品の活用方法、入荷情報など最新情報をお届けいたします!
営業日は毎日更新!是非チェックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
********************

■定休日:日・月曜日

■営業時間:
午前10時~午後6時

********************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR