FC2ブログ

セール品のご紹介

皆様のところは今日はどんなお天気だったでしょうか?こちらは午前中は雪でした。今は雨に変わりうっすら積もっていた雪も溶けてしまいました。私は夏の台風の時に買った長靴をはいて通勤してきました。

cpplus2015_banner_18060_j.jpg
さて、毎年お楽しみにしていらっしゃる方もたくさんいるでしょう。2月12日から2月15日パシフィコ横浜で開催されます。シュミット店頭にもご招待券があります。ぜひご来店&ゲットです!

お客様投稿画像のご紹介

木星のあがりがだいぶ早くなってきましたので、撮影される方も多いことでしょう。
今日はセレストロン SKYRIS 132C の作例をご紹介いたします。
撮影は11インチシュミットアストログラフの作例を撮っていただいた根本泰人様です。

Jup_150124_235908_L W CC2
1/24 23:59JST頃
C11-EX + ミード3倍バロー + Skyris132C
3000フレーム Registax + Photoshop
※クリックで大きくなります。

SKYRIS132Cの最大の特長は転送速度。シーイングが特に悪いこの時期。転送速度が速いSKYRIS132Cなら、一瞬の大気の凪を逃さず捉えられるでしょう。
それにしても見事な作品です。根本様、いつもありがとうございます。

詳しくは→ここをクリック!!

27日0時決算セールスタート!

kessanのコピー
スタッフRです。先日はついに双眼鏡でラブジョイ彗星を見ることができましたが、望遠鏡でうまく見ることができませんでした。ベランダでガタガタやっているうちに木星の方に夢中になってしまいました。やっぱり衛星を連れてるところがなんともかっこいいですね。

昨日もお知らせしましたが、27日より決算セールを開催いたします。
人気のAdvanced-VX赤道儀EQ5GOTO赤道儀は今週続々と入荷してまいります。準備万端整えてお待ちしておりますのでこのチャンスをお見逃しなく!そしてSkyrisシリーズもグッとお買い得価格で出すことができました。まだお試しいただいてない方もこの機会にぜひお試しください。

決算セールページは現在いつもの価格が表示されておりますが27日0時になりますとセール価格が表示されます。
セール価格のリストはこちら

決算セールページはこちら

決算セールのお知らせ

ラブジョイ効果もあり、皆様寒さにめげずますます観測、撮影に熱が入っていらっしゃることでしょう。
こちらシュミットも2月決算ということで、セールで皆様を熱くしちゃいます!!

来週1月27日より恒例の決算セールを実施致します。
対象予定商品一覧を掲載いたしましたので、是非ご覧になってください。

kessanのコピー

11インチシュミットアストログラフによる1/18のLovejoy

週末は好天に恵まれた観測地が多かったようですので、皆さまもたくさんの成果を上げられたことと思います。
話題の中心はやはりLovejoy彗星でしょうか。
眼視では条件が整った場所で、コマから僅かに伸びる尾が見えるようですが、写真ではかなり長いテールが捉えられています。まだしばらく楽しめそうですね。
今日ご紹介する画像は、根本 泰人様よりご提供いただきました、11インチシュミットアストログラフによる1/18のLovejoy の様子です(根本様には11インチシュミットアストログラフの作例をご提供いただいております)。
うす雲が通過する中での撮影だったそうですが、尾の構造が見事に表現されています。彗星核コンポジットと、恒星基準コンポジットの2画像をいただきました。1枚当たりの露光は驚きのわずか20秒!!
根本様、ありがとうございました。

C2014Q2 20150118 6min 18Fr DFFDB 32bit A CC GXT DF USM

C2014Q2 20150118 6min 18Fr DFFDB Standard A CC NW USM 2

※クリックすると大きくなります。
2014/1/18 23:18JST~
LASA D=279mm f=620mm F2.22 + D5300改
ISO3200 20sec. 18fr 6min
DSS Comet Mode

商品の詳細は→11インチシュミットアストログラフ

カーボン鏡筒CFP200/800残りわずかです!

昨年緊急入荷いたしましたSkyWatcher のカーボン鏡筒 CFP200/800.。
いよいよ残りわずかとなりました。
BKP200/800との違いは鏡筒材質だけではありません。接眼部は上下にドローチューブストッパーが付き、かなりしっかりした造りになっています。撮影派にはまさに垂涎の一台です。
現時点で次回入荷の予定がございません。気になる方はどうぞお早めに!!

1/19追記
おかげさまで完売致しました。ありがとうございました。


cfp200_01.jpg


お客様投稿画像のご紹介【ラブジョイ彗星】

いつもきれいな写真を送って下さる加藤様からラブジョイ彗星の写真をいただきました。
加藤様のコメントです。

今夜もラブジョイ彗星撮影してみました。
頭部はかなり明るいです。尾も少し濃くなったようにも感じます。
BKP300とFS60で撮影した他、固定撮影で彗星の色を強調してみました。
ソフトンAフィルターで星象を大きくしています。

ラブジョイ彗星_20150113_BKP300
▲BKP300をご使用

ラブジョイ彗星_20150113_FS60
▲FS60をご使用

固定撮影Samyang35mm_ISO1600_20S×59枚-2
▲固定撮影

加藤様ありがとうございました。本当に不思議な青い色ですね。固定撮影で色が強調されるんですね。ふむふむ。
それぞれの写真はクリックすると大きな画像を見ることができます。

*   *   *   *   *   *

実は私も自宅のベランダから双眼鏡でモアッとぼんやり光るラブジョイ彗星を観測することができました。パンスターズに続き人生2つめの彗星です。未練がましいですがアイソン彗星にはもっと頑張ってほしかったですね!未練でした!


ラブジョイ彗星見えてます!

最近、お店にいらっしゃるお客様がよく話題にされるのがラブジョイ彗星。双眼鏡でも観測できる明るさになっています。
皆様はご覧になったでしょうか?
彗星の観測・撮影のチャンスです!そんな時に役に立つ機材を特集しました。ラブジョイ彗星の見える位置も載せましたのでぜひチェックしてみてくださいね。

ラブジョイ彗星特集はこちら
lovejoycomet.jpg
私も何度か双眼鏡でのぞいてみたのですが、しっかり確認できませんでした。店長に「他の星とは明らかに違う」と言われたのですがやはり不慣れなもんでどれもこれも怪しい星で確信が持てません。そして寒さでHPが減っていく。。。
今日はステラナビゲータで位置も確認しました!バーゲンで暖かいダウンコートも買いました!今夜はコメットロン114AZを出動させてぜひぜひ彗星を見つけたいと思いますですっ!!

11インチシュミットアストログラフ作例

10日に新発売となりましたセレストロンの11インチシュミットアストログラフ。
実際の写り具合が気になるところですよね。
ということで作例を商品ページにアップ致しましたので、是非ご覧になってください。
撮影は全て根本泰人様です。
いずれの画像も短時間露光にもかかわらず、淡い部分も豊かに表現された素晴らしい作品です。根本様の高いテクニックによるところが大きいのですが、この望遠鏡のポテンシャルを垣間見ることができるかと思います。

M42-LASA.jpg

その他の画像はこちらから→11インチシュミットアストログラフ

新製品と臨時休業のお知らせ

今日は2つの新製品をご紹介いたします。

ひとつめは、既に本国アメリカでは販売開始されている11インチシュミットアストログラフ
日本ではいつ発売になるの? とのご質問をたくさんいただいておりました。
大変お待たせいたしました。いよいよ1月10日に発売開始となります
近いうちに作例をご紹介できるかと存じますが、周辺までシャープでとてもいいです!!
明るいFゆえ、短時間で露光が済みますので、対象によってはオートガイダーなしでも行けてしまうでしょう。
これはいいです!! おすすめです!!
詳しくは↓
asa.jpg

ふたつめは、大人気のSkyWatcherのニュートン鏡、BKPシリーズの150mm版。BKP150OTA Dual Speed
ついに出ました150mm! 焦点距離は750mmのF5です。大きすぎず小さすぎず、取り回ししやすい鏡筒で、小型の赤道儀との相性もバッチリです。EQ5GOTO赤道儀やADVANCED-VXにちょうどいい感じです。こちらの商品も1月10日に発売開始となります
詳しくは↓
bkp150.jpg

明日1月7日(水)は、誠に勝手ながら臨時休業させて頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
プロフィール

シュミットスタッフ

Author:シュミットスタッフ

アストロ&
バードウォッチング機材
専門ショップ"シュミット"
"CELESTRONショールーム"
"Sky-Watcher日本総代理"
http://syumitto.jp/

≪取扱い品目≫
天体望遠鏡
天体撮影機材
バードウォッチング機材
デジスコ関連機材

セレストロンやスカイウォッチャー、バードウォッチング関連機材、デジスコ機材などの各種製品情報やセール情報、商品の活用方法、入荷情報など最新情報をお届けいたします!
営業日は毎日更新!是非チェックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
********************

■定休日:日・月曜日

■営業時間:
午前10時~午後6時

********************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR