FC2ブログ

快感フィールドアイピース

SSW_Series.jpg
今日で7月も終わり。早いですね。今晩は満月です。7月の満月は2回目、ブルームーンと呼ばれるそうです。ブルームーンを見ると幸運が訪れるなんて書いてあるところもありますよ。念のため見ておきましょう。夕べ暑くて目が覚めて夜中に大きな月を見ましたが前日ではだめなのでしょうか?
さてビクセンから8月6日にSSWシリーズアイピースが新発売です。見た目も素敵なアイピースですが、外見だけではありません。見え味が素晴らしくいいアイピースです。キャッチコピーも快感フィールド!見かけ視界は83度。超広視野です。一度に広い範囲を観察することができます。サイズは5種類。
例えばスカイウォッチャードブソニアンに装着して見てみたいものです。相性ぴったりなのではないでしょうか?
ご予約承り中です!!
詳しくはこちら
↓ ↓
快感フィールドアイピースSSWシリーズ

OPTOLONG フィルター L-Pro

M27 LPROs
さて、クイズです。
この写真はどこで撮影されたものでしょう?

実は街明かりも眩い東京都江戸川区で撮られたものです。
俄かに信じがたいですがホントです。
撮影は根本泰人様です。
いつもありがとうございます。

6月より販売いたしております OPTOLONG フィルター。
おかげさまで人気急上昇中です!
で、写真はそのOPTOLONGの光害カットフィルターL-Pro での作例です。
商品ページにフィルター装着有無の比較写真も掲載いたしましたので、是非ご覧になってみてください。
サイズは31.7mmと2インチがございます。

詳しくは↓
OPTOLONG L-Pro 2"

月の写真を撮りました!

梅雨も明けて、毎日暑い日が続いております。皆様夏バテにご注意ください。
せっかく直焦点撮影ができるようになったのですが、ずっと天気が悪くベランダ観望も長期休養。望遠鏡はまたしてもインテリアと化しておりました。昨日やっと直焦点撮影をおさらいすることができました。まだまだツッコミどころ満載ですがいかがでしょうか?

moon_20150727180511fc6.jpg
鏡筒:スカイウォッチャーMAK127SP
架台:セレストロン4SE用経緯台
カメラ:PENTAX Q
シャッタースピード 1/5秒
ISO 125
※JPEG×1枚 画像処理はしていません。

MAK127に”PENTAX Q”を接続するためにBORGのアダプターを3つ使っています。ついに輪っかの世界(BORG沼)です。
これはカメラによって組み合わせが異なりますのでご注意ください。
【7528】 M42P0.75→M57AD
【7000】 カメラマウントホルダーM
【5014】 PENTAX Q用アダプター
ネクスターの架台で自動追尾できるのでオタオタしている間に月がどこかに行ってしまうこともありません。(大体いつもオタオタしています。)
写真が撮れると望遠鏡もさらに楽しいですね!私でも写せます。こんな私でもこんなに天体写真ぽいものが撮れてカンドーです!
とっても簡単なので夏休みにお子様と月の写真を撮ってみませんか?

サマーセールは26日まで!

2015summersaleのコピー
今日も暑い一日でしたね。
さて、恒例のシュミットサマーセールはいよいよ明日26日23時59分で終了となります。
迷っていらっしゃる方はどうぞお早めに!
万一売切れの際は何卒ご容赦くださいませ。

明日日曜は定休日です。ネットからのご注文のみとなります。何卒宜しくお願い申し上げます。

ズームアイピースの秘密

各地でぞくぞくと梅雨明けが発表されています。
いよいよ夏の観測シーズン本番ですね。

ちょうど暗くなるころに南中を迎えている土星。お奨めのアイピースについてのご質問をよくいただきます。
お客様の機材、趣向に応じ、アッベオルソ、ワイドアングルなどお奨めは様々ですが、意外に知られていないのがズームアイピース
スカイウォッチャーとセレストロンから販売されていますがいずれも8mm~24mm。使い勝手は同じです。
アイピース胴体をくるっと回せば気軽に倍率を変えることができます。
見掛け視界は40~60度、アイレリーフは15~18mm、もちろん全面マルチコートです。
で、見口ゴムを外すと、なんとM42/P0.75のオスネジが切ってあるではありませんか!!
そうです。ここにTアダプターをねじ込めば、カメラだって取り付けられるのです。クゥ~!!
1本いかがですか?

IMG_0568.jpg


ご近所情報♪

シュミットの周りには個性的なお店がちらほらあるのですが、先日秋葉原にイヤホン専門店を発見いたしました。
イヤホン専門店なんてお客さん私一人だったらやだなあとか思ったのですが、なんのなんのレジに並ぶほどのすごい盛況だったのです。店員さんに詳しい話を聞く人もいるし視聴している人もたくさんいました。そしてなんといってもイヤホンやヘッドホンの種類!!300円くらいのものから数万円するものまで!7万円のイヤホン初めて見ました!店から戻ってきてからも大興奮で店長に熱く語ってしまいました。ははは。望遠鏡・双眼鏡専門店もかくあるべし!がんばります!
*   *   *   *   *   *   *
シュミットサマーセールは好評開催中です。欠品していたVX赤道儀とCPC1100も入荷いたしました。即納可能です。
明日19日日曜日は定休日なのですが、20日海の日は営業いたします。セールも26日までです。お近くの方はぜひご来店ください!お待ちしております。

もうすぐ夏休み

natuyasumi3.gif
じめじめしています。。。と思っていたらいきなりの真夏!30度越え。いきなり夏バテです。
でもこれからが夏本番!もうすぐ夏休みです!
今回は夏休み特集のご案内です。夜遅くまで星を見たり、星の名前をじっくり覚えたり、夏休みは絶好のチャンスではないでしょうか?星のきれいなところにお出かけする機会も多いのでは?うらやましいです。
そんなうらやましい夏休みの皆さんのために夏休みにぴったりの品物を特集いたしました。
なかにはお買い得な『夏休みセット』もご用意しております。夏休みのある方もない方もぜひご覧ください!
*   *   *   *   *   *   *   *

夏休み特集はこちら!
サマーセールも盛り上がっております!
サマーセールはこちら!

DOB18の小ネタ

週末は久々に星を見た!
という方も多かったのではないでしょうか。
今週は台風の動向が気になりますね。皆様どうぞお気を付けください。

さて、今日は DOB18 の小ネタを。
手動式ドブソニアンで特に2インチアイピースなど、比較的重量があるアクセサリーを接眼部に取り付けると、重みで鏡筒が「おじぎ」をしてしまうことが多々あります。
Sky-Watcher のDOB18の主鏡裏側には、バランスウェイトがついていますので、こうした心配がありません。付属ウェイトは1kgが3枚。必要に応じて増減できてとても便利です。

IMG_0567_20150713162847402.jpg

Sky-Watcher DOB18 は只今サマーセール特価中です。この機会にぜひ!!
詳しくは→ DOB18

サマーセール開催です!

久々に晴天の週末で、今夜は観測という方も多いことでしょう。
本日より恒例のサマーセールを開催いたしております。
暑い中、たくさんのお客様にご来店いただきました。誠にありがとうございました。
まだまだ店頭だけのお買い得品などございますので、お時間がございましたら是非お立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

IMG_0567.jpg

明日12日(日)は定休日です。

明日からシュミットサマーセールです!

2015summersaleのコピー
久しぶりに青空を見ました!そうか、晴れると暑いんだーと思い出しました。ぜいたくですね。
今夜は久しぶりにお星様も見えそうです。
そして明日からいよいよシュミットサマーセールを開催いたします。
お店は13時開店、ネットショップは15時にセール価格が表示されます。価格改定前に買い損なったあの品物もお買い得のチャンス!まずはじっくりリストをご覧ください。
店頭だけの展示処分などのセールもございますのでお近くにお越しの際はぜひご来店くださいね!

シュミットサマーセールリストはこちら
プロフィール

シュミットスタッフ

Author:シュミットスタッフ

アストロ&
バードウォッチング機材
専門ショップ"シュミット"
"CELESTRONショールーム"
"Sky-Watcher日本総代理"
http://syumitto.jp/

≪取扱い品目≫
天体望遠鏡
天体撮影機材
バードウォッチング機材
デジスコ関連機材

セレストロンやスカイウォッチャー、バードウォッチング関連機材、デジスコ機材などの各種製品情報やセール情報、商品の活用方法、入荷情報など最新情報をお届けいたします!
営業日は毎日更新!是非チェックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
********************

■定休日:日・月曜日

■営業時間:
午前10時~午後6時

********************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR