FC2ブログ

スマホ撮影に

スマートフォンに双眼鏡、単眼鏡、天体望遠鏡など色々な光学機器を望遠レンズの代わりとして取り付けられる便利なホルダーが、ケンコーさんより販売開始されました。
その名はSNAPZOOM(スナップズーム)

sz00s.jpg
これまで市販されていた一般的なホルダーと異なり、双眼にもしっかり取り付けられる形状です。
現在発売されているスマートフォンの多くに取り付け可能のようです。
詳しい仕様は商品ページに紹介してございます。
よろしければご覧ください。
 ↓  ↓
SNAPZOOM

BORG新製品続々

BORGさんより新製品が続々登場しております。
JBF2015で大好評だった地上プリズムEP-3 は既に販売中。アリミゾ式ファインダー台座BK、6×30ファインダーBK(XY脚付)、ロングプレート200 は今日から発売開始です。
当店でもお取り寄せですが絶賛販売中です。

↓クリック!↓
BORG新商品

惑星応援セール開催中!!!

ここ最近は天気が変わりやすく、キレイに夜晴れる日が少ないですね。。。
そんな中、H2Aロケットの打ち上げ成功と明るいニュースがありましたね!
衛星の分離はこれからの様ですが(17:44現在)しっかりと良い仕事をしてくれると思います。

シュミットの惑星応援セールは継続中です!
IMG_0727_R.jpg

当店スタッフがセールに合わせて少しばかりですがアウトレット品を倉庫より調達してきました!
こちらよりどうぞ!→http://www.syumitto.jp/SHOP/978712/list.html
※店頭とWebで同時販売しておりますので売り切れの際にはご容赦下さい。

セール商品以外にもお得な商品盛りだくさん!
次の新月に備えて機材を追加・新調してはイカガデショウカ!?



惑星応援セールは12/12まで!まだまだ継続中!
wakusei.jpg

惑星観測応援セール開催です!

sale1121.jpg
今日から3連休という方も多いのではないでしょうか?シュミットはしっかり営業しております。
しかも、今日から「惑星観測応援セール」を開催しております。今日からクリスマスツリーを飾りました!
本日からシュミットは年末モードです!明日日曜日は定休ですが23日勤労感謝の日は営業しておりますよー!

IMG_0700.jpg

今回のセール、私のオススメは「C90MAKスポッティングスコープ」です!小さくて持ち運び便利!かわいい!しかも結構見えます。初心者の方にもベテランの方にもおすすめです。店頭では三脚に乗せて展示していますのでお近くの方は見にいらしてください。店頭といえば新スタッフMr.Jが毎日のようにプチ模様替えをしていますのでそこもチェックです。

IMG_0701.jpg


惑星観測応援セール→こちらから
通のカメラ用品、サンウェイフォトの展示品をアウトレットに追加しました!→こちらから

続々・「B&Wアウトドアケース」

「B&Wアウトドアケース」シリーズ!今回でとりあえず最後です。

前回、収納のご紹介をしたのは小さいほうの「TYPE2000」です。
みなさま収納する道具の想像はできましたか!?

今日はちょっと大きい「TYPE6000」の収納をご紹介します!!

早速ですが、まずBORG2本収納してみました。
IMG_0687_R.jpg

次に天体小物一式!撮影用カメラからガイド鏡やガイドカメラまで!
アイピース、ポタ赤とたくさん入れても大丈夫!
IMG_0689_R.jpg

そして本日の収納写真の大本命!
大本命です!とても大事なので二回言いました!

IMG_0691_R.jpg
セレストロン ADVANCED-VX赤道儀です!
当店での人気上位機種でありながら、移動用のケースがなかったVX赤道儀がすっぽりと収まります!
中のスポンジも充実していて大事な機材を保護できますヨー。

そしてなんと!もう1機種ご紹介!
IMG_0695_R.jpg
Sky Watcher AZ-EQ5GT赤道儀!
こいつも専用ケース無しだったんです。
それがなんと、TYPE6000なら入ります!ハンドコントーラーとウェイトも入っちゃうんです!
※ウエイトの同時収納は各自のご判断で・・・・

今まで運搬用のケースに悩んでた方どうでしょうか?
B&Wのケースなら安全に快適に機材運搬ができますよ!

惑星応援セールいよいよ明日から!!
wakusei.jpg

続・「B&Wアウトドアケース」

以前にご紹介した「B&Wアウトドアケース」ですが、本日は収納例をご紹介します。

いろんなモノをいれてみました!

1.双眼鏡&防振単眼鏡

IMG_0685_R.jpg

2.一眼レフ&アイピース
IMG_0684_R.jpg

3.オートガイダー(Sky Watcher SynGuider II)
IMG_0681_R.jpg

大事な大事な小さい機材をウレタンスポンジで完全ガードします!
遠征などの移動に役立つこと間違いなし!ヾ(・∀・)ノ
個人的には改造カメラの運搬ケースとして使いたいですねー。

惑星応援セールもうすぐ開催!B&Wに収納できるアイテムは果たしてあるか!?
wakusei.jpg

惑星観測応援します!

明け方の東の空が3惑星で賑やかですね。
いよいよ木星も観望好機到来です。

20130910jp_abbe.jpg
CELESTRON C8N 20cm F5ニュートン反射
Sky-Watcher EQ5GOTO赤道儀
CELESTRON NexImage5
サイトロン アッベタイプ・オルソアイピースOr25mmにて拡大
RegiStax6にて1103枚をスタック処理
撮影 近勝之

ということで惑星観測に適した望遠鏡やカメラのセールを11月21日より開催いたします。
この機会にぜひ!!

↓ クリック! ↓
wakusei.jpg

新発売 『B&Wアウトドアケース』

先週・今週と週末になると天気が悪くなるのは精神衛生上よろしくありませんねー。
スッキリと晴れていただきたいものです。紅葉も見ごろ。遠出の際にお気に入りの機材を持って出かけるなんていいですね!
機材の移動にもってこいの頑丈なケースが新発売です。
tower.jpg
その名も『B&Wアウトドアケース』。衝撃にも負けず、暑さ、寒さにも強い。防水・防塵。とにかく頑丈です。
500_Y_SI.jpg
色は2色。ブラックとイエローです。中には加工可能なクッション材が入っていて、お好みの形にくりぬくことができます。大きさはいろいろ。アイピース、カメラ、赤道儀。。。などなど。大切なものをしっかり守るケースです。使用例は今後紹介していきますね。現在初回ロットのため在庫が少なめです。お急ぎの場合はお問合せください。店頭にも何点か展示があります。お近くの方は見に来てくださいね!!

詳しくはコチラ→→『B&Wアウトドアケース』

NorthernCrossの世界~2インチ鏡筒乾燥筒

IMG_0675.jpg
今日はNorthernCrossno製品で人気の「2インチ鏡筒乾燥筒」のご紹介をします。
一見「なんじゃこりゃ?」ですが、この中に乾燥剤をいれて鏡筒に差し込んで使います。

IMG_0676.jpg
これはフタをあけたところ。ネジ式になっていて中が空洞です。

IMG_0677.jpg
ここに乾燥剤を入れます。乾燥剤は付属していないので市販の乾燥剤などご用意ください。今回は今日の私のおやつに付いていた乾燥剤です。乾燥剤をいれたらフタを締めて鏡筒に差し込みます。目からウロコの簡単アイデアですがなかなか便利ものです。
湿気が心配な鏡筒にぜひお使いください。

詳しくはコチラ→→→2インチ鏡筒乾燥筒
*   *   *   *   *
明日木曜日は定休日です。お問合せ、ご注文品のお届けは金曜日以降になります。13日金曜日は、誠に勝手ながら社内行事のため17時で閉店させていただきます。予めご了承くださいませ。

スカイメモ即納可です!

今日は雲が出てきてしまいましたが、しばらくお天気のいい日が続きましたね。
私は先日早起きして、久々にベランダで木星と金星を見ることができました。明るい星が揃ってずいぶんと賑やかな朝でした。
でもさすがに寒くなってきましたね。私は完全防寒セットを用意していますよ。皆様くれぐれも風邪をひかないように暖かくして観望してください。
*    *    *    *    *    *    *
さて4月に発売して以来、あまりの人気に入荷待ち状態が続いていたスカイメモS。
ついに即納可能となりました。アクセサリ類も揃いました。スカイメモSはコンパクトでありながらタイムラプス機能、インターバルタイマー機能など楽しみ方もいろいろ。極軸望遠鏡、明視野照明などの欲しかった機能が標準装備です。
なーんといっても見た目がスマートです!
初めて星野撮影をする方にも、サブ機として使うベテランの方にももおすすめです!

skymemos.jpg

詳しくは→→→スカイメモS 35,130円(税別)
プロフィール

シュミットスタッフ

Author:シュミットスタッフ

アストロ&
バードウォッチング機材
専門ショップ"シュミット"
"CELESTRONショールーム"
"Sky-Watcher日本総代理"
http://syumitto.jp/

≪取扱い品目≫
天体望遠鏡
天体撮影機材
バードウォッチング機材
デジスコ関連機材

セレストロンやスカイウォッチャー、バードウォッチング関連機材、デジスコ機材などの各種製品情報やセール情報、商品の活用方法、入荷情報など最新情報をお届けいたします!
営業日は毎日更新!是非チェックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
********************

■定休日:日・月曜日

■営業時間:
午前10時~午後6時

********************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR