FC2ブログ

C8による木星

桜が咲いたというのに寒さが戻ってきてしまいました。
ようやく開いた花たちがちょっとかわいそう・・・

晴れてもすっきりしない春の夜。
そんな中、拙ブログではおなじみの根本泰人様よりまたまた作例をご提供いただきました。
根本様は最近、C8-5号機を(5号機!!)、温度順応が早く済むよう冷却ファンの取り付け改造をされたとのことで、実物を店頭で見せてくださいました。これがまたばっちりはまっていてカッコいい!!
で、このTEMP-est冷却システムを装着したC8-5号機で撮影された木星がこちら。

2017-03-27-1506_4-L_g4_ap33 W CC Multicont USM
2017/3/28 00:06JST頃(前後7コマをDe-rotaion合成)
C8 5号機 + Powermate X4 + ZWO ADC + ASI224MC
5000フレーム 50%スタック

根本様曰く、効果は大きいとのことです。
このTEMP-est冷却システムは現在は海外通販でしか手に入らないようです。

それにしてもいつも迫力の画像!
根本様、いつもありがとうございます。

新しいセット作りました!

昨日までの寒さでストップしていたサクラが今日のぽかぽか天気でずいぶん咲いたのではないでしょうか?
明日は上野公園にチェックに行こうと思っています。
天体観測もしやすい季節です。私もそろそろベランダに出なくては!
*   *   *   *   *
se102pol02.jpg
お買い得なシュミットオリジナル望遠鏡セットに新しい仲間が増えました。
ケンコートキナー のSE102屈折式鏡筒をポルタIIに載せました。
この新しいセットのいいところは・・・
コンパクトな鏡筒なので持ち運びもしやすい!
ちょっと外に出して見たいときにすぐに見られる!
初心者でもベテランでも使いやすい!

そしてなによりコスパに優れている!!
そんなコスパ最高の新セットですが、初回5台限定価格 49,800円! お買い得価格にて販売いたします。
”ちょっと見たときにすぐ出せる”という望遠鏡を探している方はぜひ!

※おかげさまで完売いたしました。ありがとうございました。

■シュミットオリジナル望遠鏡セットはこちら

少しだけ・・・

本日ほんの少しだけ双眼鏡とショーウインドの商品位置を変更しました。

IMG_20170325_183001.jpg

IMG_20170325_182941.jpg

変更点は・・・
1.展示品特価双眼鏡を見やすくしました(整理したとも・・・)
2.SUNWAYFOTOの三脚アクセサリーの展示を増やしました。
3.LAOWAレンズの展示を増やしました。

何とも地味ーな変更点ではございますが、店頭展示特価品も織り交ぜております!
ご興味のある方は一度、地味な変更をしたシュミット店頭までお越し下さい!
新製品のセレストロンCGX,CGEM2の展示もございます!

ビクセンED80Sfが

ビクセンの人気屈折鏡筒ED80Sfが4月3日から値上げになるとのことです。

VIOT261703[1]

この鏡筒がセットになった商品、たとえばポルタIIとのセットやAP赤道儀とのセットなども併せて値上げとなるようです。
もしこの商品でお悩み中の方がいらしたらどうぞお早めに!

↓詳しくは↓
ビクセン ED80Sf

関東地方の週末は残念ながら天気が芳しくなさそうです・・・
お時間がございましたら是非CGX赤道儀を見にシュミットへお越しください!
シュミットは木曜、日曜が定休日です。

展示してます!

いよいよ24日、セレストロンの新赤道儀CGXCGEM2が発売開始になります。

店頭にはもちろん展示機を用意してございます。
お声掛けいただければ動作確認もしていただけます。
この週末はアキバ散策とシュミットで展示機チェックなどいかがでしょうか?
店頭にはネット掲載していないお買い得品があるかもですよ!

IMG_1453.jpg

シュミットの定休日は木曜日と日曜日です。

お宝!?変わった鏡筒が出てきました。

かなり前に当店で販売していた「サイトロンジャパン 66/400ED鏡筒」という商品が1本発見されました!

IMG_20170321_154334_R.jpg

IMG_20170321_154349_R.jpg

IMG_20170321_154425_R.jpg

写真ではわかり難いかもしれませんが、ステンレス鏡筒というなんだか珍しい素材が使われていてピカピカに光ってます。;+;☆
望遠鏡としても優秀で66mm径でEDレンズを採用した小型屈折鏡筒です。名前の通り焦点距離も400mmとなっており、ちょうど使いやすいのではないでしょうか?
限定1台で販売します!実用品としても良いですし、コレクション・・・になるかはわかりませんが、置物でも面白かもしれませんよ!?

ご興味のある方は是非ご検討下さい!
詳しい商品詳細や注意事項などは下記リンクよりご確認ください。

サイトロンジャパン 66/400ED
http://www.syumitto.jp/SHOP/LP002.html

セレストロンから赤道儀のニューモデル登場!

セレストロンから新しい赤道儀の登場です。
しかも2機種!

CGX赤道儀
搭載重量約25kg、ベルトドライブシステム採用、デュアルアリミゾ、キャリーハンドルなどなど魅力的な機能が詰まっています。

CGEM2赤道儀
CGEM赤道儀の後継機。基本的な機能は継承しつつデュアルアリミゾの採用、クランプや各部調整ネジの形状や大きさを変更するなどの追加機能でより使いやすく進化しました。

発売は3月24日です!

cgxcgem.jpg

BORG新製品ご案内

BORGより3月30日に新製品が8機種発売になります。
撮影派には非常に気になる内容の商品になってます!


6490.jpg


本日15時より当店ホームページでもご予約がを受け付けております。
売り切れ必至ですのでご検討の方はお早目にどうぞ!

BORG新製品への商品ページはこちらです!
http://www.syumitto.jp/SHOP/list.php?Search=BORG

NothernCross入荷のお知らせ

NC0128_a.jpg
まだまだ寒い3月も半分過ぎました。
今夜は雪が降るという予報が出ています。ぶるる。
本日、NorthernCrossの商品が入荷いたしました。人気の2インチ鏡筒乾燥筒や写真の三脚防振パッドも入荷しました。再入荷のお知らせが届いたお客様もいらっしゃいますね。

再入荷のお知らせ」というのはなんじゃそりゃ?在庫切れの商品のページに「入荷連絡を希望」というボタンがあります。そこをクリックして登録していただくと、欲しかった商品が再入荷したときに「再入荷のお知らせ」が届くのです。予約ではないので、その時にもういらなくなっても大丈夫です。便利なこの機能もぜひ使ってみてください!

NorthernCross(ノーザンクロス)のページはこちら

双眼鏡が豊富です。

本日より始まりました「CP+展示機処分セール」!
双眼鏡が結構たくさんご用意できました!もうすでに売れてしまった商品もありますが、
EDレンズを採用したモデルなど、各方面で楽しめる双眼鏡がみなさまをお待ちしております。
CP+の会場で展示しただけの製品を、普段は絶対に出ない値段で販売してます!
サイトロンネームの双眼鏡を試すのに絶好の機会ですよ!

20170311_192011134.jpg

双眼鏡の展示特価品は店頭でも販売してます。
見え味や状態など確かめたい方は店頭にお越しいただければ、実際にご覧になれます。
この機会に「ちょっといい双眼鏡」をご検討下さい。

展示品ザクザク!
sfcpplus.gif
プロフィール

シュミットスタッフ

Author:シュミットスタッフ

アストロ&
バードウォッチング機材
専門ショップ"シュミット"
"CELESTRONショールーム"
"Sky-Watcher日本総代理"
http://syumitto.jp/

≪取扱い品目≫
天体望遠鏡
天体撮影機材
バードウォッチング機材
デジスコ関連機材

セレストロンやスカイウォッチャー、バードウォッチング関連機材、デジスコ機材などの各種製品情報やセール情報、商品の活用方法、入荷情報など最新情報をお届けいたします!
営業日は毎日更新!是非チェックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
********************

■定休日:日・月曜日

■営業時間:
午前10時~午後6時

********************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR