FC2ブログ

明日からCP+2018です!

明日3月1日~3月4日まで開催されるCP+2018にサイトロンジャパンも出展いたします。

cpplus2018_banner_180180_j.jpg


天体望遠鏡・赤道儀、双眼鏡、SUNWAYFOTO、LAOWAと主力製品を多数取り揃えて
皆様のご来場をお待ちしております。

<<ご案内>>
CP+開催中シュミット店舗はお休みとなります。商品発送やお問いあわせ(メール含む)回答等は3月5日以降より再開いたします。
ご来店を予定されていた方にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解頂ける様お願い申し上げます。

臨時休業のお知らせと・・・

明日27日(火)は棚卸のため休業とさせていただきます。
また3月1日から4日はCP+出展のため休業とさせていただきます。
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


昨日までの決算セール、たくさんの方にご利用いただきました。
本当にありがとうございました。
今回は火星接近が近いこともあり、セレストロンのシュミカセ鏡筒に人気が集中しました。
またSky-Watcherの長焦点屈折、BK15012鏡筒も多くの方にお買い上げいただきました。

BK15012は大口径ならではの集光力が魅力です。
それになんといっても THE望遠鏡! という感じでカッコいいです。

所詮アクロマートでしょ・・・
と言われがちですが、この作例をご覧ください。
※クリックで大きくなります。
180223.jpg
2018/2/23 21:38JST頃 月齢7.7
BKP15012 + ASI174MM
1000フレーム 50%スタック 2枚モザイク
GPD赤道儀
撮影:根本泰人様

素晴らしいではありませんか!!
なかなかシャープだと思いませんか?

かつては150mm屈折なんて天文台にあるような憧れの望遠鏡でした。
それが今では10万円以下で手に入るようになりました。
いい時代になりました・・・

物欲が止まらなくなった方、詳しくは→BK15012

作例をくださった根本様。いつもありがとうございます。

色々お知らせです

今回のブログはお知らせ回です!

お知らせ その1
大好評をいただいております「SIGHTRON STELLA SCAN2×40」ですが、
おかげさまで現在、品切れとなっております。次回入荷は少し後になります。
ご検討中だった皆様、申し訳ございません。次回入荷までお待ち頂ければ幸いです。
StellaScan240.jpg

お知らせ その2
今年もCP+2018にサイトロンジャパンは出展いたします。
それに伴い、シュミット展示機もいくつか会場へ持っていきますので、その間展示が無くなっております。

現在、以下の製品がシュミット店頭展示より外れております。
・Celestron Rowe-Ackermann Schmidt Astrograph(RASA鏡筒)
・Sky-Watcher BK150750 アクロマート屈折望遠鏡
・Sky-Watcher BKED80 屈折鏡筒
・Sky-Watcher EQ6-R赤道儀
もし、実機確認でご来店のご予定がありましたら事前にご連絡頂けると展示機の有無をお知らせする事も出来ます。
ご不便をお掛けしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

・お知らせ その3
決算セールの期限が迫っております!
お買い忘れの無いように、ぜひもう一度チェックをお願いします!
sfkessan2018c.gif



決算セールは25日まで!

平昌オリンピックは日本の獲得メダル数が冬季五輪では過去最多!
と盛り上がっていますね。
そんなオリンピックも残すところわずか。
ちょっと寂しい気がします。

で、シュッミットの決算セールも残すところわずか!
2月25日(日)までです。
迷っていらっしゃる方、どうぞお急ぎください。

sfkessan2018c.gif

スターベース80がやってきた!

スターベース 80 が届きました。

IMG_1649s.jpg

この望遠鏡、何といっても軽量なのがGood!!
思いついたときに気軽に観測ができるのはいいですね。
そして組み立てが工具レスでできるのはとてもポイント高いです。

初めての一台にうってつけの望遠鏡です。
プレゼントでもらっても嬉しいですね。

ちなみに・・・
鏡筒の取り付けがアリミゾではない為、他の鏡筒を取り付けるには工夫が必要です。
マウントの搭載可能重量は公表されていません。
架台、三脚とも芯が強い方ではないので大きな鏡筒を載せるのはしんどいかもしれません。
このまま使うのが一番。

↓詳しくは↓
スターベース 80

アウトレット品ご紹介

LAOWAから発売されているカメラ用ストロボに「KX800」というフレキシブルアーム搭載のちょっと変わった商品があります。

10.jpgこんなの。

マクロレンズを使った撮影時などにはとっても便利でカメラユーザーに人気です。
今回のアウトレット品として、こちらの商品が1台限定特価で販売になります!
ちょっと興味のある方はご検討されてはい如何でしょうか。

参考までにアウトレットの理由として、背面操作パネルの形状変更になります。
現行品は液晶パネルを使った使ったタイプです。
newkx800_001.jpg
アウトレットで販売しているのはLEDを使った表示形式になります。
DSC_0494.jpg

表示方法が違うだけで機能や性能には違いはございません。
格安で販売してますのでぜひよろしくお願いします!

ここからドウゾ!
http://www.syumitto.jp/SHOP/LW0010-outlet.html

Skyrisがお買い得です!

決算セール中のシュミットです!他の商品に少し埋もれてる感がありますが、Skyrisシリーズをとてもお安くご提供中です!
cevo_ultimaduo_skyris.jpg

フレームレートも解像度も申し分なしです!初めて惑星用カメラを使われる方にもオススメできます。
これから来る惑星のベストシーズンに1台ご検討されては如何でしょうか。
今年は火星も控えてますので、お早めの準備を!

Skyrisは下記セールページよりご覧いただけます。
sfkessan2018c.gif

OPTLONGセールも開催中!

シュッミット決算セールはご覧頂けいるでしょうか?半期に一度の大型セールです!まだまだ時間はございますので是非ご検討、ご利用下さい!

さて、そんな決算セールの片隅で人気のOPTOLONGフィルターのセールも開催中です!
こちらも負けず劣らずお安くご提供中です!もうすでに品切れしてしまっている製品もございますが、光害カットフィルターなど
人気商品で継続中の製品もありますよ!
NK-FF L-Pro※写真はニコンフルサイズ対応L-Proフィルター

この機会にご検討下さい!下のURLよりOPTOLONGセールページに行けます!
http://www.syumitto.jp/SHOP/1020027/1058767/list.html

天体シリーズ切手です

stamp3.jpg

去年まであった星座シリーズが好評だったらしく、日本郵便さんがまたまたやってくれました。
天体シリーズ!!
郵便局に買いに行ってびっくりしたのですが、とにかくキラキラがすごいです。
stamp1.jpg
ラインナップも金星、水星まではともかく、わし星雲、馬頭星雲など星雲もキラキラと再現されています!もう写真もキラキラしちゃってよくわかりませんね。ぜひ実際に見てみてください。
郵便局のお兄さんも、このシリーズは結構気合はいってますとおっしゃっていました。第1集とも書かれていますのでこれからもキラキラとシリーズが続いていくようですよ。楽しみです!

スカイウォッチャー展示機一掃セールもおかげさまで好評いただき、残り在庫もわずかとなっております。
大変お買い求めやすい価格となっておりますので、ぜひもう一度チェックしてみてください!!

■ SkyWatcher展示機一掃セールはこちら

オーロラ見てみたいですね

北海道札幌市にあるプラネタリウム「サッポロスターライトドーム」様より写真を頂戴しましたのでご紹介させて頂きます。

円周魚眼で捉えられたオーロラです。
20180121b3.jpeg(サムネイルクリックで大きく拡大できます)
撮影者:「サッポロスターライトドーム天体撮影班」様
撮影地:カナダ ホワイトホース 
撮影日時:2018年1月21日02h03m(現地時間)
撮影者コメント:天候が悪く、突然晴れて、ようやく薄いオーロラが発生しました。

あまり天候が良くなかったらしく、撮影するにあたり中々チャンスが訪れなかったそうです。
1度は見てみたい!と思いつつも急に行けるものではないです・・・。でも行きたい!
と、完全に個人の感想です。

余談ですが、魚眼では無いですが「LAOWA 12mm f/2.8 ZERO-D」は撮影範囲も122°と超広角!歪み無し!
オーロラの光のカーテンを撮影するにもちょうどいいかもしれませんねー。

決算セールまだまだ開催中!
kessan2018.gif


プロフィール

シュミットスタッフ

Author:シュミットスタッフ

アストロ&
バードウォッチング機材
専門ショップ"シュミット"
"CELESTRONショールーム"
"Sky-Watcher日本総代理"
http://syumitto.jp/

≪取扱い品目≫
天体望遠鏡
天体撮影機材
バードウォッチング機材
デジスコ関連機材

セレストロンやスカイウォッチャー、バードウォッチング関連機材、デジスコ機材などの各種製品情報やセール情報、商品の活用方法、入荷情報など最新情報をお届けいたします!
営業日は毎日更新!是非チェックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
********************

■定休日:日・月曜日

■営業時間:
午前10時~午後6時

********************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR