FC2ブログ

AZ-ZEROは3/20発売です!

こんにちは。シュミットです。

以前よりブログやホームページでお知らせしてきました「AZ-ZERO」経緯台が、いよいよ明日3/20(金)に発売となります!

Honeyview__MG_5199.jpg
サイトロンジャパンオリジナル
ユニバーサルシステムマウント
AZ-ZERO経緯台
↑商品ページはこちら↑


令和時代の新スタンダードに相応しい、小型軽量コンパクト、そして徹底的にユーザー目線で考え抜かれたシンプルながら多彩な機構によって、ストレスZEROの快適な観望が実現します!

AZ-ZEROについて、まだ良くご存知でないというお客様や、もっと製品のことを知りたいというお客様のために、本日はAZ-ZEROの魅力をおさらいします。



まずは、なんと言っても本体重量約1.4kgの小柄な筐体からは想像もできない搭載重量の大きさです。その実なんと約7kgまでの鏡筒を搭載することが可能です!

Sky-Watcherの12cmアポクロマート鏡筒「EVOSTAR120ED(約6.5kg)」を軽々と搭載して、尚且スムーズにフリーストップと微動の両立が可能です!

Honeyview__MG_5206.jpg

一般的にこのような長くて重い鏡筒を経緯台に乗せて操作すると、動かすたびに架台が震えてしまって、快適に観望できないケースも多々ありますが、AZ-ZEROではその心配は杞憂に終わるでしょう。
シュミット店頭では現在この組み合わせで商品を展示しております。明日、明後日とシュミットは営業しておりますので、ご自身の手で触って動かして感触を確かめたいというお客様も大歓迎です!
僅かですが店頭在庫もございますので、ぜひご検討くださいませ。

ZERO-carbon2.jpgZERO-SE102-set-moji2.jpg

また、AZ-ZEROと組み合わせても扱いやすい、サイトロンジャパンのカーボン三脚と、微動棒、SE102鏡筒をセットにした発売記念限定セットを、数量限定の超特価でご提供しております。数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。

超お買得なスペシャルセットですのでこの機会をお見逃しなく!




三脚といえば、現在お手持ちの赤道儀や経緯台の三脚に装着したいというお客様には、こちらの三脚アダプターをご用意しております。45Φ用と60Φ用の2種類で、Sky-WatcherのEQ5やEQ3用の頑丈なスチール三脚、ビクセンの経緯台や赤道儀の三脚にAZ-ZEROを搭載することが可能です!

Re-DSC_0078.jpgRe-DSC_0077.jpg

Honeyview__MG_5203-2.jpg

■商品ページ https://www.syumitto.jp/SHOP/ST0002.html

これによって、更に安定した観望をすることが可能です。少しコンパクト性は損なわれてしまいますが、今ある経緯台を強化したいとお考えのお客様におすすめできる組み合わせです。

Honeyview__MG_5202-2.jpg

また、AZ-ZEROには微動ハンドルが付属しておりません。そのため、別売りで各種微動ハンドル、フレキシブルハンドルも随時ご注文承っております。

下記ページよりご確認ください!
https://www.syumitto.jp/SHOP/1120537/list.html

※ご注意※
ビクセンのポルタⅡ経緯台付属の微動ハンドルは軸径6mmですが、ハンドルの切り欠き部の形状が若干異なるため、AZ-ZEROにはご利用いただけません。恐れ入りますが、上記ページより適合するハンドルをお選びいただき、ご注文ください。



ここまで読んで頂きありがとうございました。AZ-ZEROはシュミットのホームページでご予約注文が可能です。発売記念特別セットや三脚アダプターと合わせてぜひご確認ください!
AZ-ZERO経緯台
Honeyview__MG_5201.jpg

明日、明後日の連休もシュミットは朝10時~夕方6時まで営業しております。皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

プロフィール

シュミットスタッフ

Author:シュミットスタッフ

アストロ&
バードウォッチング機材
専門ショップ"シュミット"
"Sky-Watcher日本総代理"
http://syumitto.jp/

≪取扱い品目≫
天体望遠鏡
天体撮影機材
バードウォッチング機材


スカイウォッチャー、バードウォッチング関連機材、デジスコ機材などの各種製品情報やセール情報、商品の活用方法、入荷情報など最新情報をお届けいたします!
営業日はほぼ毎日更新!是非チェックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
********************

■定休日:日・月曜日

■営業時間:
13:00~17:00時

********************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR